« いやな感じ | Main | 外国人がご飯を炊くと… »

May 11, 2006

壊れかけのパソコン

調子の悪いうちのDELLパソコン、おとといの夜から
まったくダメな感じだったので、サポートセンターに
電話したら、何とか動くようになった。

症状は

電源を入れる
  ↓
DELLのロゴが出る
  ↓
画面が真っ黒なまま、ウンともスンとも。
おまけにキーボードがまったく利かない

という感じだった。

こうなった原因は「USBのつなぎ過ぎ」だったそうだ。
デジカメとスピーカーとWebCam ぐらいなんだけどなー。
そんなのぐらいで不安定になるって、どーゆーこと?!

USBのつなぎ過ぎには注意だな。

|
|

« いやな感じ | Main | 外国人がご飯を炊くと… »

Comments

いや、それは DELL のせいというか
DELL が使っているマザーボードのバグだな。

Posted by: tsuyoshi | May 11, 2006 at 15:30

確か限界は 16 台だったと思う。

Posted by: tsuyoshi | May 11, 2006 at 15:34

おっと!
もしかしてインドからですか~?!

16コまでならUSB使っても平気ってこと?
今回はタコアシコンセントならぬ、タコアシUSB?に
4コつなげてただけなんだけどな。

Posted by: chibiaya | May 11, 2006 at 15:36

うん、インドから。
ネットの回線が細くてねぇー。
ホテルの回線も全然ダメだ。

Posted by: tsuyoshi | May 11, 2006 at 20:06

インドはIT大国?だって言うけど、
それは頭脳の方の話であって、
設備の方はまだちょっと…なんでしょうか?

ブログの更新を楽しみにしてるんだけど、
それじゃあ当分無理そうなのかな~
残念。

Posted by: chibiaya | May 11, 2006 at 22:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10017646

Listed below are links to weblogs that reference 壊れかけのパソコン:

« いやな感じ | Main | 外国人がご飯を炊くと… »