« 不良品だッ…! | Main | 謎の穴 »

May 19, 2006

猫砂ジプシー

Catsand今まで、ずーーっとライオンの
ニオイをとる砂を使ってた。

ちょっと前に、リニューアルされたら、
今までは5kg だったのが、5㍑になった。
5kg と5㍑が同量なのかわからないんだけど、
持った感じ、軽くなったような気がしてならない。

つまり、私は「値上げされた」と思ったわけ。

これより安くて量のある猫砂はたくさんある。
だったらそっちに変えようかな…と、とりあえず
2 種類試してみたんだけど…

紙砂は軽くて持ち運びに便利なのはいいけど、うちのスコップの
網目より粒が大きいから、汚れた砂だけじゃなく、キレイな砂まで
全部すくちゃって、経済的でないことがわかった。

やや粒の小さめのウッディタイプの砂は、悪くはないけど、
固まりが悪くて、汚れた砂がすくえない。
それに何となく脱臭力も弱い感じだし。
あ、ウッディタイプだからって、全部そうとは限らないか。

うーん、やっぱライオンのはよかったなぁ…
でもなぁ…5㍑498円はやっぱりちょっと割高だし。
しばらくいろいろ試してみるか。

|
|

« 不良品だッ…! | Main | 謎の穴 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

悩みどころですねえ…。
でもいろいろ選べるのがうらやましい。
うちなんて、質より量!ですからねえ。
『ニオイを取る砂』とか『香る砂』とか、
とてもとても手が出ませんです^^;
うちは近所のドラッグストアが、アイリスオーヤマの
ウッディフレッシュ8ℓをいつも398円で売っているので
おすがりしています~。
あ、5kgと5ℓは違いますよね。
昔、10kgと10ℓの重さを比べてみたら、明らかに違いました。
その砂の場合、容量は見た目からして違ってましたけど。

Posted by: ねこやしき | May 19, 2006 at 14:14

猫砂は迷いますね。
イチバンの「課題かも…」です。
梅雨時になると
固まり具合やニオイが気になります。
うちは、原材料「木粉」から「木」に戻しました。
一緒だと思っていたら、ビミョーに固まり具合が違うんです。
今は10ℓ498円也~です。
10kgより軽いです!

Posted by: やな | May 19, 2006 at 14:58

> ねこやしきさん
ねこやしきさんとこには、一体何個の
猫トイレがあるのでしょうか…!?
うちも本当は質より量なんですが、
5kg 約500円ってそんなに高くもないかなって
思ってたんですよ。でも5㍑になったら…
何だか急に高いような気がしまして。

> やなさん
木粉の猫砂なんかあるんですか?
どんななんだろろう?
10㍑で498円って…ライオンの猫砂と
同じ値段で2倍の量ですよ!
やっぱ高いんだわ、アレは。
でも安いのを使い始めてわかりました。
脱臭とか固まりに優れてます!
…だけど、やっぱり高いから、安くても
性能?のいいやつを探します。

Posted by: chibiaya | May 19, 2006 at 21:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10138555

Listed below are links to weblogs that reference 猫砂ジプシー:

» ニオイをとる砂 といえば [ニオイをとる砂?]
こんなのもありますね。 [Read More]

Tracked on June 08, 2007 at 01:36

« 不良品だッ…! | Main | 謎の穴 »