« それ、間違ってます。 | Main | 壊れかけのパソコン »

May 10, 2006

いやな感じ

ひとつ。
うちのパソコン、ここんとこおかしい。
電源を入れても、起動しないことがある。
セーフモードも利かないし。
どうしちゃったのかな~寿命かな~
まだ 4 年も経ってないのにな~

ふたつ。
きのうの帰りの東武野田線大宮駅にて。
発車待ちのそこそこ混んだ電車の入り口に赤ちゃんを
抱っこした男性が立っていた。

…と、そこへサラリーマンが乗ろうとしたら…
その男性が大きい声で
「子どもの頭にぶつかってんだろが。
何考えてんだよ、このボケ」

みたいなことを言い、サラリーマンを足蹴に。
もちろん、その人はよそに行っちゃった。
…とさらに別のサラリーマン。
今度は
「もう無理に決まってんだろ」
と言い、思いっきり足を上げ、その人を蹴飛ばした。

その間、奥さんであるらしい女性は、ダンナらしい男性を
たしなめるわけでも戒めるわけでもなく、黙って見てた。
まぁ強く言えない事情があるのかもしれないけど。

この男、ちょっとイカれてんじゃないか?
言い方ってあるし、まして蹴飛ばすのはどうかと思うし。
帰宅時の電車が混んでるのはわかってることなんだから、
だったら次の始発に乗るとか (10分待つだけだし)、
優先席に行くとか、どうせジャマ?なんだからベビーカーに
乗せとくとか、回避方法はいくらでもある。
我が子可愛さのあまり、勘違いしてるとしか思えない。

「この親にこの子あり」って人になるか、それを反面教師に
「お父さん、そういうことしちゃいけないんだよ」って人になるか…

心優しい人に育ってくれることを祈るばかりです。
そして、私はそういうことに何か言えるような勇気が
欲しいような欲しくないような…

|
|

« それ、間違ってます。 | Main | 壊れかけのパソコン »

Comments

大バカですね、この男は。
いやあ、残念ながら、子どもはロクな人間に育たないでしょう。
で、そうなってもこーゆーバカ親は気づかないんでしょうねえ^^;
子どもを溺愛してる、というより『俺様』が
勘違いしちゃってるだけでしょうね。
私はchibiayaさんみたいに優しくないので、
『そのうち親子揃ってイタイ目に会えばいいんだわ~。』って、
念を送っちゃいます(笑)

Posted by: ねこやしき | May 12, 2006 at 11:31

あ、私は優しくないですよ。
心の中では、電車がガタンと揺れた拍子に
男がよろけて、子どもの頭でもどっか
ぶつけたら面白いなって思ってました (爆)
そしたら運転手に文句言いに行くのかな…

Posted by: chibiaya | May 12, 2006 at 12:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10003220

Listed below are links to weblogs that reference いやな感じ:

« それ、間違ってます。 | Main | 壊れかけのパソコン »