« 森永あずきキャラメル | Main | ブリジット・ジョーンズの日記 »

May 28, 2006

初めての冒険

いやぁ、今朝の雨はすごかった!
外にいるムニが可哀そうかな…と思いつつも、
雨だから大丈夫だろと思ってたら雷が…!
ムニも鳴き出したし、さすがに可哀そうなので
家に入れてやりました。おかげで8:30起床…チェッ。

さて、天井裏へ行くという遊び、メス 3 匹は毎日やってるけど、
ポップはいつもそれをただただ見てるだけだった。

Pop20060528_1ところがきのう、朝早くから
天袋でガタガタ音がするので
見てみると、そこにはポップが…!
おぉ!ついにやりましたか!

それはいいんだけど、困ったことに、ポップ自身も
降りられなくて困ってるようであった…バカめ!

天袋から床にジャンプする勇気がないようなので、
しょうがないからアイロン台を置いてやった。

Pop20060528_2これで降りられるだろ…
と思ったら、チビが…!
アイロン台に乗ってしまった!

チビは降りてくるのを
待ち構えてるしね。
本当に性悪オンナですょ、チビは。


結局、メスどもをエサでつって部屋から出し、
ポップは無事に降りられましたとさ。
めでたし、めでたし。

|

« 森永あずきキャラメル | Main | ブリジット・ジョーンズの日記 »

Comments

ポップくん、がんばってみました~。
天袋で困った顔してますね~。

ネコって登れるけど降りられないときが
けっこうありますよね。

家の前の街路樹に上った我が家の初代ネコは
降りたくなると「降ろせ~」と鳴きました。
一度、放っておいたら
通りがかりの人にも鳴き(ほとんど吠えている)、
知らない人が立ち止まったりするので
慌てて降ろしに行ったこともありました。

Posted by: やな | May 28, 2006 at 14:19

それは通りがかった人もビックリですね。
新手の捨て猫?なんて思っちゃうかも (笑)

Posted by: chibiaya | May 28, 2006 at 14:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10272259

Listed below are links to weblogs that reference 初めての冒険:

« 森永あずきキャラメル | Main | ブリジット・ジョーンズの日記 »