« 壊れかけのパソコン | Main | 引っ越し?! »

May 12, 2006

外国人がご飯を炊くと…

もう梅雨入りしたのかと思うぐらい、ずーーーっとどんよりした
天気が続いてたけど、今日は久しぶりに太陽が…!
1 週間分ぐらい溜まってた洗濯物も一挙に干す。
でもまた明日から雨なんだよね…

さて、きのうはカレが夕飯を作ってくれた。
本当は、作りたくないから回転寿司に行こうってカレは言っていた。
でも私が帰ってから行ってたら遅すぎるってことで、結局
作ってくれたわけなんだけど、どうしても寿司が食べたかったのか
海鮮丼みたいのが夕飯だった。

それはいいんだけど、コレお粥?!って感じのベチョベチョなご飯。
通常の 2 倍はあろうかという米粒。
炊いてみたのはいいけど、あまりにもベチョベチョだったから、
ザルにあけて水切り?してあったですよ。
いやいやいやいや…そーゆーことじゃないから <(゚ロ゚;)>

「だって炊き方わからなかったんだもん」だって。
わからないなら聞いてください…

しかもそんなご飯を、4 合 (4 人?) 分ぐらい炊いちゃったし。
しょうがないから今日の昼は、このベチャベチャご飯のおにぎり。
今朝、焼きおにぎりにして水分を飛ばせばどうだろう…?!と
やってみたけど、あんまり変わってないみたい。残念。

|

« 壊れかけのパソコン | Main | 引っ越し?! »

Comments

べちゃなご飯はお粥にしてしまうのが
手っ取り早いけど、
お弁当にはできませんネェ~。
モスのライスバーガーは、つなぎに何をつかっているのでしょう?

Posted by: やな | May 12, 2006 at 18:07

4合って・・・5人家族の我が家でも「余る」分量です(笑)  その上? ベチャベチャなんて・・・カワイソウな「ご飯」の身の振り方を案じています(爆) 

Posted by: stream | May 13, 2006 at 04:32

> やなさん
軟らかいご飯が死ぬほど嫌いです。
おにぎりにしたんですが、握ると
水分が染み出てきました (笑)
昔、モスでバイトしてたことがありますが、
米の糊?で自然についてるんだとばかり
思ってましたが…何か使ってるんですかね~?
私、「つくね」が好きだったのに、
いつの間にかなくなっちゃって残念です。

> stream さん
あれ?
1人前は1合じゃない?
とにかく、4.5食分ぐらいありました。
犬にやってしまえば手っ取り早いけど、
せっかくの炊きたて?をあげるのは
何だかもったいないような気がして…
身の振り方は、私がすべて完食!です。
味はもうどーでもよくて、ただ単に
片付けなければという使命感だけで
食べたって感じです (笑)
でもあまりにも軟らかくて、食べた後、
かなり気分悪くなりましたけど。

Posted by: chibiaya | May 13, 2006 at 11:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10031477

Listed below are links to weblogs that reference 外国人がご飯を炊くと…:

« 壊れかけのパソコン | Main | 引っ越し?! »