« ブルース・ウィリス in カンヌ | Main | 森永あずきキャラメル »

May 26, 2006

レモンの花

Lemon植樹 2 年目のレモンに
今年も花が咲きました。

今年こそ…実がつくかな?

ちなみに、レモンって葉っぱもレモンの匂いがします。
だからイモムシがよくつくわけですよ…

レモンの花の写真を撮ったついでに、庭のキャットニップを
摘んで、生のまま猫に与えてみました。

Chibi20060525興奮しまくりのチビ。
4 匹とも反応するけど、
チビが一番すごい。
数分後には葉がクタってました。


何か、この写真見ると、チビってまだまだ子猫みたい。
実際はもう 8 歳ぐらいだけどね…

|
|

« ブルース・ウィリス in カンヌ | Main | 森永あずきキャラメル »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

ココフラッシュの新着フォトを見ていて
『可愛い写真~!!』と思ったら
chibiayaさんのとこでした~^^
レモンの花なんて素敵ですね。
うちにはグレープフルーツがありますが
1度も花をつけたことがありません…。
アゲハの幼虫には大人気ですけどね^^;
キャットニップ、好評のようですね♪

Posted by: ねこやしき | May 26, 2006 at 14:28

小麦粉でできているチビちゃん、(笑)
いつまでも子ネコで居て欲しいです。
キャットニップ、今度挑戦してみようっと。
植木鉢では大きくならないでしょうかね?

Posted by: やな | May 26, 2006 at 14:47

> ねこやしきさん
グレープフルーツの木ですか~!
普通に苗木を売ってたんですか?
それとも食べたグレープフルーツの種から…?
日本じゃ結実は無理なんでしょうか。
グレープフルーツって、カリフォルニアの
イメージですもんね。

キャットニップ、庭に植えたら異常なほど
成長しまして…
ホームセンターで買った時の可愛いミント
の面影はまったくなくなってしまいました (笑)

> やなさん
小麦粉チビは、名前の通り成猫になっても
やや小ぶり?です。

キャットニップは鉢植えでも十分じゃないでしょうか。
庭に植えたら、育ちすぎました。
猫の頭ぐらいある葉っぱもあります。
まるこさんとちびたさんが気に入ってくれるといいですね~。

Posted by: chibiaya | May 26, 2006 at 21:37

え~と、食べて残った種から、でございます(^^ゞ
数年前、地植えにしたらガンガン伸びて、凶器になりそうな
でっか~いトゲが出来てコワイです…。
やなさん、キャットニップは鉢で大丈夫ですよん♪
というより、ミント系は地植えにすると、はびこりすぎて
あとで後悔することが多いです(爆)
って、chibiayaさん、やっちゃいましたね~^^;
(実は私も人のこと言えないんですけど。)

Posted by: ねこやしき | May 27, 2006 at 00:53

へーぇ、意外に強い?んですね、グレープフルーツ。
トゲがあるのは知りませんでした。勉強になります (笑)
キャットニップ、横には広がらないんですが、
縦にどんどん大きくなってます。
葉も可愛げがないほど大きくなったし。

Posted by: chibiaya | May 27, 2006 at 13:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10240371

Listed below are links to weblogs that reference レモンの花:

« ブルース・ウィリス in カンヌ | Main | 森永あずきキャラメル »