« たかがテトラミンのために… | Main | フォーリング・ダウン »

May 21, 2006

アフリカの女王

Africanqueen1951年の作品。
主演ハンフリー・ボガート、
キャサリン・ヘップバーン。

…なんでまたこんな古い映画を
観たかというと、カレが勧めるから。
たまたまケーブルテレビで
やっていたから、観てみたって感じ。

最近のリアリティのあるCG画像に慣れているせいもあるし、
55年も前の映画だから、こんなものかとは思うけど、
何かこう迫力に欠けるっていうのかなー。
ハラハラドキドキみたいなシーンでいかにも "合成です"
みたいなのって、ちょっと盛り上がった気分が殺がれる。

でもストーリーは非常によく、是非これをCGを駆使して
リメイクしてもらいたいものです。

この映画って、撮影中に監督が途中で象狩りに熱中してしまい、
撮影がかなり遅れたらしい。
で、その時のことがホワイトハンター ブラックハートという映画に
なっているので、いずれ観てみることにしよう。

アフリカの女王のあらすじ

|

« たかがテトラミンのために… | Main | フォーリング・ダウン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10168959

Listed below are links to weblogs that reference アフリカの女王:

« たかがテトラミンのために… | Main | フォーリング・ダウン »