« 雨の日のムニ | Main | アオダイショウの思い出 »

June 17, 2006

チビ vs ポップ

きのう、屋根裏で一騒動あった。

断末魔のようなフギャー!という叫びと共に、
ドタンバタン走り回る足音。
その間にもギャンギャン聞こえてくる。

しばらくして、天袋にチビとポップが姿を現す。

やっぱこの 2 匹だったか…

チビもポップも同時に天袋から飛び降りる。
そしてポップは一目散に 1 階へ、チビはここで人間に
捕まっては怒られるとわかっているので、合間を縫って
ベッドの下へ直行。

カレがチビを叱りに行ったので、私は 1 階へ降りる。
何だか床のアチコチに水たまり。
さっきまでなかったのに何だろう?
んん…?この臭いは…猫のオシッコだ…!
天井裏での出来事に他の猫が興奮してしまったのか?

全部拭いて、手を洗いに洗面所へ。
ニャプーが洗面所の窓枠に座っている。そして臭う。
近づいてみると、ニャプーのシッポが濡れている。
失禁したのはオマエだったか…!!
突然のビックリに、垂れ流しながらここまで走ってきたのね!

まったく、人/猫騒がせなケンカだね!

雨の日が多くて、ムニが家にいる時間が多いから
チビも精神的に参っちゃったのかもしれないと思い、
しばらくムニは家に入れないことにした。
いつも夜の散歩の後は天気に関係なく家に入れるんだけど、
きのうはそれもナシ。ムニはワケがわからないから、
しばらく玄関の前でキュンキュン鳴いていたけど、
許せ!ムニよ、我慢だ!

さて、ベッドの下に逃げ込んで身を潜めていたチビだけど、
しばらくしたら出てきてた。
Chibi20060617ポップにやられたようです。
口の横に黒いものが。
これで 2 匹の力関係にも、
変化が生じるのでしょうか?!

|
|

« 雨の日のムニ | Main | アオダイショウの思い出 »

Comments

チビちゃん、イライラしてません?
でも、ポップくんにヤラれたのは驚きですね。
窮鼠猫を咬む…でしょうか?
鼠じゃないから窮猫猫を咬む…?
ポップくんが「倍返し」を受けないことを祈ります。

Posted by: やな | June 17, 2006 at 15:17

この写真のチビ、顔が極悪人です (笑)
ムニが家にいると、ストレス溜まると思います。
ポップはムニと仲良くしてるし、だから
そのイライラをポップ1匹にぶつけた…?

チビからの倍返しはなくても、メス3匹の
総攻撃を受ける可能性はあります。
メスどもは一致団結してるので、誰か
1匹がニャアと鳴けば2匹がダーッと
集まるのです。恐ろしいです。


Posted by: chibiaya | June 17, 2006 at 19:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10562514

Listed below are links to weblogs that reference チビ vs ポップ:

« 雨の日のムニ | Main | アオダイショウの思い出 »