« ビザの更新 | Main | 久々、終電。 »

June 21, 2006

ロード・オブ・ウォー

Lordofwar実在の 5 人の武器商人を
モデルに描いた作品。

この方面のことに興味が
ないから知らなかったけど、
こういう商売があるんですねェ…
武器っていうのは、国家間で普通に
売買するものだと思ってました。
事実、軍需産業ってあると思うんだけど、それなのに
どうして闇の武器商人という存在も必要なのか、
いまいちよくわからない。
(映画の中で説明していたような気もするけど…)

カレに聞けばすぐ説明してくれると思うんだけど、
「そんなことも知らないのか!」てな感じで話すだろうし、
話が長くなりそうだから聞く気がしない。

エンディングで、国連の常任理事国である米英仏中露が
最大の武器輸出国である、というクレジットが出るけど、
このアイロニーには座布団 1 枚!

ロード・オブ・ウォーのあらすじ

|

« ビザの更新 | Main | 久々、終電。 »

Comments

はじめまして、ふるたと申します。
自分は1月にこれを見ました。どうしても見たい1本でした。
自分の記事にも書きましたが、オープニングクレジットから暗澹たる思いにかられる映画でした。
自分的に多くの人に見てもらいたい1本でした。
では、失礼いたします。

Posted by: ふるた | June 21, 2006 at 01:00

コメントありがとうございます。
ふるたさんのブログにコメント書かせていただきました。

Posted by: chibiaya | June 22, 2006 at 01:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10604481

Listed below are links to weblogs that reference ロード・オブ・ウォー:

« ビザの更新 | Main | 久々、終電。 »