« チビ vs ポップ | Main | サッカーW杯 »

June 18, 2006

アオダイショウの思い出

朝日新聞より:
ヘビで停電、12本運休 和歌山・貴志川線

そのヘビはアオダイショウだったらしい。

このニュースで思い出したんだけど…
ここに住む前に住んでいた、春日部市粕壁東の家での
ある週末の出来事。

ベランダで洗濯物を干していたら、突然何かが上から
降ってきて、1 階の屋根にドン!と音を立て落ちた。
何だ?と落ちた物体を見てみると、そこにはヘビ…!!
長さは 1 m、太さもかなりある。
しかも色がこの文字の色

そりゃもうビックリ。
冷静なこの私がギャーーーーッ!と叫びましたよ。
母に電話したら「家にヘビがいるのは縁起がいいのよ」って
言われたけど、そりゃ20cm ぐらいのならいいけど、1 m も
あるようなのがいたらコワイってもんだ。

翌日、カレは「でかいヘビを見た」と交番に言いに行った。
大きさといい色といい、あまりにも普通じゃなかったから、
絶対、ペットのヘビが逃げ出したんだと、私もカレも思った。
でもまさか交番に言いに行くとは… (笑)

お巡りさんに「日本によくいるアオダイショウですよ」と
教えられたので、私たちも「そっかーアオダイショウか」と
納得して今日に至る。
…だったんだけど、何となく気になって、アオダイショウの
写真を探してみた。

ムム…私が見たのとはまったく違う。
どれもこれも茶色と緑を混ぜたような地味な色だ。
ってことは…あのヘビはアオダイショウではない?!
私が見たあれは…何だったのだ~!?

|
|

« チビ vs ポップ | Main | サッカーW杯 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

で、今日は父の日ですが。

Posted by: tsuyoshi | June 18, 2006 at 12:39

あ、そうだ!

Posted by: chibiaya | June 18, 2006 at 13:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10568553

Listed below are links to weblogs that reference アオダイショウの思い出:

« チビ vs ポップ | Main | サッカーW杯 »