« ロード・オブ・ウォー | Main | トムとジェリー »

June 22, 2006

久々、終電。

久しぶり、というか数年ぶりに終電間際まで仕事。

と言っても、東武野田線の春日部行きの終電が0:09と、
最終の割にはずいぶんと早いので (こんなもん?)、
最低でも会社を23:10には出ないといけない。

23:08にタイムカード押して、新宿まで早歩き。
野田線の終電に間に合う23:29の埼京線に乗る。
赤羽で宇都宮線に乗り換え。
これが宇都宮行きの終電なもんだから、乗り損ねる客が
いないように、いつまでも駆け込み乗車をさせてるおかげで、
定刻の23:49から3分遅れて発車。
ぬおぉ~ただでさえギリギリなのに遅らせるなよー!!!

大宮には0:05に到着。
JRから野田線のホームまで走る。
夕飯も食べてないのに、何で走らなきゃなんないの…

家に帰ったのは0:30過ぎ。
それから夕飯を普通に食べて、おまけにアイスクリームも。
まさかこのまま寝るわけにいかないし、ムニも散歩に
行きたがっているから軽く近所を回ってきた。

はぁ~疲れた。

毎日の帰宅は午前様で、週末も休日出社して、月の残業時間は
100時間超が当たり前みたいなサラリーマンの話をよく聞くけど、
この人たち、よく体がついていくねー。
まぁしたくてしてるわけじゃないんだろうけど、それにしてもスゴイ。
私は1日だけで懲り懲りです。

|
|

« ロード・オブ・ウォー | Main | トムとジェリー »

Comments

定時内は仕事しているんでしょうか…?
とてもそうは思えません。
5時過ぎると元気になる人は
けっこう見たことあります。(笑)
定時内も時間外も100%仕事をしていたら
ぜったいに早死にします~!

Posted by: やな | June 22, 2006 at 14:16

確かに…
私も定時過ぎると元気になります!
というか、仕事はかどります。
みんながいると、気が散りますから… (爆)

Posted by: chibiaya | June 22, 2006 at 21:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10627869

Listed below are links to weblogs that reference 久々、終電。:

« ロード・オブ・ウォー | Main | トムとジェリー »