« アオダイショウの思い出 | Main | ヘヴン »

June 19, 2006

サッカーW杯

サッカーは、ルールがよくわからないので、見てても
つまらないからまったく興味がないんだけど、とりあえず
ワールドカップは日本戦だけ見てます。

一応日本を応援してるけど、その次に、カレが
「黒人ばっかりで何がフランスだ!」って怒ってる
カレの母国を応援してます。
とにかく、日本より決勝に進める可能性があるから、
応援し甲斐があるし。

と思ってたんだけど…
あらら~全然ダメじゃないの、フランス。
優勝候補だって話も聞いたけど、ホンマかいな?

日本はそれ以上にダメだしさ~。見ててイライラするわ。
攻めが弱すぎ、とド素人の私は感じました。
よくワールドカップに進めたね…なんてことも思ってみたり。

次戦、日本はブラジル、フランスはトーゴ。
どっちも勝利あるのみ!!

|
|

« アオダイショウの思い出 | Main | ヘヴン »

Comments

フランスは、前々回のフランス大会で優勝して
その後の日韓共催の大会で
一勝もできず、
日本に来る(決勝Tに残る)ことなく帰国しました。
今回も点が入らず、
フランス人のイライラは日本人のそれ以上だと思います。
トーゴに爆勝して、スイスが勝てばいいのだ…。
日本と変わりませんね~。
ため息の嵐だわ…。

Posted by: やな | June 19, 2006 at 13:14

うちのフランス人、きのうの仏 VS 韓については
ノーコメントだそうです。
「次戦はジダンも出れないし (もう終わりだ) 」
みたいな口調でございました(笑)

Posted by: chibiaya | June 19, 2006 at 20:14

次、スイスとフランスが勝てば良いのです!

フランスの相手はトーゴです。
日本の相手はブラジルです。

フランスがトーゴに勝てば胸を張って決勝Tに行けます。
日本がブラジルに勝てば、「ジーコだからな」という陰口を叩かれること必至です。

ジダンや宮本の分まで頑張ってもらうだけです!
(ほとんど神頼み…)

Posted by: やな | June 20, 2006 at 10:25

ですねーー
韓国もスイスもトーゴに勝ったんだから、
フランスも勝てるだろ…!?

次のブラジル戦、ブラジルは主力選手を
休ませるとかなんとか…
ジーコが監督やってるし、自分たちはもう
決勝進出確定だし、ならちょっとは日本に
有利なようにしてやるか~ということなんでしょうか?
日本、完全にナメられてますね…
ま、あんな試合見ればナメたくもなりますが (爆)

Posted by: chibiaya | June 20, 2006 at 12:17

対トーゴ戦の日はジダンの誕生日だよね。彼の分までフランスに頑張って欲しいものです!! 黒人だらけ!って事ですが・・・日本人から見れば「旧植民地」との友好がうまくいってるという感じなんだけど・・・違うのかな?

Posted by: stream | June 20, 2006 at 17:27

アメリカほど知られてないだけで、
フランスも差別があると思いますよ…
と、パリに旅行に行った時に入った
レストランで私は感じました。

この前の暴動だって、アフリカからの移民問題が
引き金だったわけですしねー。

トーゴ戦の日、ジダンの誕生日なんですねー。
なのに当人は出られない…
チームメイトが勝利と決勝進出を
プレゼントするしかないですね (笑)

Posted by: chibiaya | June 20, 2006 at 21:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10591449

Listed below are links to weblogs that reference サッカーW杯:

« アオダイショウの思い出 | Main | ヘヴン »