« 育ちすぎのトマト | Main | F1 2006 フランスGP »

July 16, 2006

ナイト・オブ・ザ・スカイ

Chevaliers_du_cielフランス映画のフランス語の
タイトル「Les Chevaliers du ciel」を、
何で英訳して、それを日本での
タイトルにしたのか…
うまく日本語にすればいいのにさ。
プロならできるだろ、それぐらい。


戦闘機ものの映画としては、この前観たステルス
似た感じだけど、この映画の方がもうちょっと話があるかも。

そのせいで私は、誰がどういう役柄かっていうのを
わかりづらくって苦労したけど…

元フランス空軍パイロットで、実際にこういう戦闘機に乗っていた
カレはすごく興奮して観てたけど、私には…別に…
ただの戦闘機モノ映画だったです…
戦闘機が好きな人が観たら楽しい映画なんだろう。

ミラージュはアメリカの戦闘機には劣るけど、でも形が美しい!と
カレは言い、その模型を私に見せてくれるけど、美しいねェ…
各国の戦闘機をじっくりと見比べたことないからわかんないよ…

ナイト・オブ・ザ・スカイの公式サイト

|

« 育ちすぎのトマト | Main | F1 2006 フランスGP »

Comments

関心の無いことを一生懸命に説明されても・・・困っちゃいますよね(笑) 聴いてないと「機嫌」を損ねるし・・・人生イロイロ大変です(爆)

Posted by: stream | July 18, 2006 at 05:14

そうなんですよね…
ハイハイって適当にあしらってると
「聞いてない!もういいッ」ってプチ逆ギレだし。

Posted by: chibiaya | July 18, 2006 at 12:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10964067

Listed below are links to weblogs that reference ナイト・オブ・ザ・スカイ:

« 育ちすぎのトマト | Main | F1 2006 フランスGP »