« GIA 裸のスーパーモデル | Main | 目黒へお引越し。 »

July 13, 2006

野次馬で悪いか!

Zidane4ジダンがマテラッツィに
何を言われたのか…

2 人の会話の正確な内容は
未だハッキリしないけど、
「母と姉が侮辱された」とジダンも言ったことだし、
世間の憶測でおおよそ当たりなんだろう。

個人的には、ただの暴力より、言葉の暴力の方が
罪が重いと思う。相手の心を一生傷つけたままにするから。
暴力でのダメージなんて、よほどの暴力でない限り、
その時だけのような気がするから。

何てことも言ってみたけど、この問題で私がもっとも
気になってるのは、マテラッツィがジダンに何と言ったのか、
ということだけだったりするんだけどさ。

単なる野次馬根性ですよ。

野次馬といえば。
この前の日曜日に近所のスーパーマルヤへ
買い物に行こうとしたら、家の前の国道が大渋滞。
どうしたんだろ?と渋滞の先を見れば赤いランプが回ってる。
はは~事故だなと思いつつ、とりあえずスーパーへ。
だけどやっぱり気になったから、「猫缶を買いに行く」
という理由を作って遠回りしてドイトへ行き、ついでに?
事故現場を通過して帰ってきた。

ということを、家に帰ってカレに話したら、呆れた口調で
「主婦!!!!!」とだけ言われた。

こういうのは主婦じゃなくて野次馬っつーんだい!
「他人の不幸は密の味」だもん。
私はそーゆー女なのッ!悪いか!?

|

« GIA 裸のスーパーモデル | Main | 目黒へお引越し。 »

Comments

見たいですよね~(爆)
私も先日、犬の散歩で公園にいたとき
すぐ横を通る関越道から急ブレーキと軽い衝突音が…。
即座にもう1匹のワンちゃんの飼い主さんと
『犬3匹と野次馬2匹~。』と言いながら見に行っちゃいました^^;
幸いケガ人はなかったんですが、女性が運転してた車が
当て逃げされたらしい。
見に行ったものの、横を向いた車と女性が心配で
橋の上から『パトカー、まだなのっ!?』って
ハラハラしました~。

Posted by: ねこやしき | July 13, 2006 at 22:25

私は覆面パトを追いかけたことがあります。
自転車で…。
殺人事件でした。こっわ~い!!
お宮入りしたままです。
好奇心と呼んでいます。
ダンナは野次馬根性と呼んでいますが…。

Posted by: やな | July 13, 2006 at 23:26

> ねこやしきさん
ですよね、やっぱり気になるのが
人間ってもんですよね。

> やなさん
殺人事件ですかー!それはスゴイ! (何が???)
自転車で覆面パトを追うのもスゴイですね (笑)

そう、好奇心が人より強いだけです…

Posted by: chibiaya | July 14, 2006 at 12:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10917405

Listed below are links to weblogs that reference 野次馬で悪いか!:

« GIA 裸のスーパーモデル | Main | 目黒へお引越し。 »