« オリバー・ツイスト | Main | ファイナル・カット »

July 23, 2006

迷宮の女

Dedales近所のレンタルショップが
今週末は100円デーなので
映画観まくりです。
…といっても、観たいものは
ほとんどレンタル中だから
運が良ければ観たいのが
観れる、って感じなんだけど。

で、まずは迷宮の女。
フランスの多重人格モノ映画。

かつて、ビリー・ミリガンにかなり興味があったこともあり、
それとかなりタブるんだけど…
多重人格というのは、皆こういう感じなのだろうか?

最後はエエッ!?という感じで終わる。
おかげで私はしばらく何が何だかわからなくなった。
冷静に、話を思い出して頭で整理していくと
「なるほどね」なんだけど、よっぽど頭の回転がいいとか
勘が鋭い人じゃないと、一瞬「ハテ?」になると思う。
(私がバカなだけなのかもしれないけど…)

24人のビリー・ミリガンをまた読みたくなった。
あれを読んだ時は「こんな人がこの世に存在するの?!」と
かなり衝撃を受けたけど、映像にするとこんな感じなんだな…

迷宮の女の公式サイト

|

« オリバー・ツイスト | Main | ファイナル・カット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11066694

Listed below are links to weblogs that reference 迷宮の女:

« オリバー・ツイスト | Main | ファイナル・カット »