« セルフカット? | Main | シン・シティ »

July 20, 2006

借り換え、本始動。

みずほ銀行から、住宅ローンの内定をもらった。
この先のことは銀行同士でやって、私は「借り換えできました」
って連絡を待ってればいいのかと思ってたのに…
またいろいろ奔走しないといけないみたい… トホホ

イマイチよくわかってないんだけど、みずほ銀行は、まず
今借りている埼玉りそな銀行で抵当権抹消の書類を
揃えてもらって、抹消日付を教えてもらえと言う。
だから埼玉りそなに電話してその旨を伝えたところ、
完済日付 (ローンが融資される日) を先に教えろと言う。

お互い「その日付がわからないと」みたいなこと言っちゃって、
私ゃどうすりゃいいんだョ!

とりあえず、埼玉りそなから「7/31に書類を揃えます」と
言ってもらったから、そーゆーことで進めてもらおう。
7 月中に何とか借り換えできそうだ。よかった~。
8 月になったら、金利が結構上がりそうだもんね。

埼玉りそなの担当者に「借り換えをする理由は?」って
聞かれたから、もしかして借り換えを阻止するために、
何かお得な提案でもしてくるのかと思ったけど、
ただ単に借り換えのワケを知りたかっただけみたいだった。
考えすぎだったか~。

しかし、聞き慣れない難解な用語がバンバン出てきて、
もう私は頭がパンクしそう ヽ(-"-*)ノ ムムッ

|

« セルフカット? | Main | シン・シティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11010487

Listed below are links to weblogs that reference 借り換え、本始動。:

« セルフカット? | Main | シン・シティ »