« レジェンド・オブ・ゾロ | Main | 猫バトン »

July 05, 2006

ラズベリーでケーキ。

今年のツール・ド・フランス、初日は放送してたのに、
次の日から全然放送してないじゃん、と思ってたら、
J SPORTSの有料チャンネルでやってるじゃないか!
だけど無料というか、普通のチャンネルでやってる日もある。
しかーし!肝心な最終ステージのシャンゼリゼは有料の方。
何だよー、見れないのかよー。

さて、話は唐突に変わって。
今年は房スグリは不作だったけど、ラズベリーは大豊作。
1Kg ぐらい採れたように思う。

で、カレがラズベリーを使ってケーキを作ってくれました。

Cake20060702料理するのが好きな上に、
細かい作業を厭わない
性格なので、こんなにも
美しいケーキを作ってくれた。
小さい赤い粒は房スグリ。

ミルフィーユみたいだけど、パイ生地じゃなくてスポンジで
層が作ってあって、その間にはラズベリージャム。
ホントにまぁ…よくやるよねぇ…
面倒くさがりで飽きっぽくてズボラな性格の私には
とてもマネできません (笑)

|

« レジェンド・オブ・ゾロ | Main | 猫バトン »

Comments

房スグリ・・・ケーキと相性イイの? 我が家にも「房スグリ」何故か?あるから使ってみようかな?
 写真を見ていたら・・・猛烈に創作意欲が湧いてきた(爆) 今週も「ケーキ」作るぞぉ~~~~~!!!

Posted by: stream | July 05, 2006 at 04:47

フランス勝利の前祝…?
イタリア勝ちましたよ。
三色旗どうしの決勝かな!?

猫のバトンがありますが、
記事に困ったらやってみてください。(笑)

Posted by: やな | July 05, 2006 at 10:35

>stream さん
房スグリだけだと味にパンチがないと思うので、
飾りで使うとかジャムにして塗って
使うのがいいかと思います。
どんなケーキができるのか楽しみにしてます!

> やなさん
ジダンには勝利の女神がついてるようなので、
ポルトガル戦も突破です!
猫バトン、やってみますね。

Posted by: chibiaya | July 05, 2006 at 12:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/10791533

Listed below are links to weblogs that reference ラズベリーでケーキ。:

» 猫バトンです♪ [猫とベランダで…]
巷ではドンパチ物騒な花火が上がっているようですが、 実家の母から押し売り(?)し [Read More]

Tracked on July 05, 2006 at 10:42

» ツール・ド・フランス 2006 [Maibi’s spiced Life in Luxembourg]
今年も始まりました。 「ツール・ド・フランス2006」 と言ったものの、自転車レースに興味があったわけでもないのですが なんと今日、家の前の道を 「ツール・ド・フランスが通過する!!!」 という、思いがけない知らせにびっくりした私達。 昼の12時過ぎに通過すると言うことで、パートナーもランチタイムに 職場から自宅に帰ってくるので、観戦することにしました。 7月1日にフランスのス�... [Read More]

Tracked on July 05, 2006 at 18:36

« レジェンド・オブ・ゾロ | Main | 猫バトン »