« 米タワレコ、破綻。 | Main | バタール »

August 26, 2006

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

Sahara主演マシュー・マコノヒー、
ペネロペ・クルス。

前から気になっていたけど
借りてまではなァ…と思ってたら
ケーブルテレビでやってくれた。


「死のサハラを脱出せよ」という小説の映画化だそうだ。
だからこのサブタイトルなのか…

私は初耳だけど、クライブ・カッスラーという人の書く、
「ダーク・ピット」シリーズという、かなり有名な小説らしい。

観る前まで、冒険と近未来がミックスされたような
映画だとばっかり思ってた。
谷間をイカダみたいな空飛ぶ物体で、ピューンと勢いよく
飛んでいるイメージがあったんだけど、そんなシーン
まったくなかったし。他の映画と勘違いしてるのかなァ?

難解な話ではないから、普通に観てればいいっていうのは
いいんだけど、主人公に調子よく話が進んでいくのがなぁ…
ちょっと物足りない感じがしないでもないけど。
でもまあエンターテイメントとしては十分楽しめました。

サハラ 死の砂漠を脱出せよのあらすじ

|
|

« 米タワレコ、破綻。 | Main | バタール »

映画<さ行>」カテゴリの記事

Comments

カッスラーは以前よく読んでました!! 冒険小説ではかなり有名な作家ですから… しばらく読んでないので読み返してみようかな?

Posted by: stream | August 27, 2006 at 09:02

あ、有名なんですね、やっぱり…
全然知らなかったのは…
オンナだったから、ということで (爆)

Posted by: chibiaya | August 27, 2006 at 16:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11621272

Listed below are links to weblogs that reference サハラ 死の砂漠を脱出せよ:

« 米タワレコ、破綻。 | Main | バタール »