« いちじくパン | Main | 初めてのきんぴら »

August 07, 2006

F1 2006 ハンガリーGP

Hungaryしょっぱなから興奮の展開!
なぜなら…
スタートでいつも順位を落とす、
3 番手スタートのバリチェロがきのうはスタートで、
下げるどころかキープどころか、2 番手に浮上したから!!
ハンガリーGP、楽しくなってきたぞーッ!

それ以外でもあちこちで波乱の展開。
雨が絡んだだけで、見てる側にはこんなにも楽しい
レースになるなんてねぇ…

PPスタートで快調に飛ばしていたライコネンのリタイア。
後方スタートのアロンソがトップに躍り出て、こりゃもう
ダントツで優勝ですなって感じだったのに、タイヤ交換後に
いきなりリタイアするし。
これでポイント差を縮めるチャンスを得たシューマッハは
怒涛の走りを見せたけど、状況に合わないタイヤで
無理をしたのが祟ったのか、残り2周でリタイアだし。

そういえば、タイヤ交換のためピットインしたアロンソを、
この間に抜き去り、トップになったバトンはまだトップのままだ。
しかも 2 番手のデ・ラ・ロサとの差はかなりある!
これは…もしかして…期待しちゃっていいよね…?!

そのまま最後までバトン、走りぬく。バトン優勝!
ホンダ優勝!バリチェロも 4 位!

表彰台で流れる君が代…
喜ばしい場なのに、何だか雰囲気が重々しくなるこの国歌。
イタリアみたいに陽気な感じの方がこの場にはよく似合うね、
なんてことを思いつつ、日本人として、ホンダユーザーとして
この優勝をうれしく思います。

|
|

« いちじくパン | Main | 初めてのきんぴら »

モータースポーツ」カテゴリの記事

Comments

私はレース中別室にて寝ていましたが
起きてテレビの前に行ったら
君が代が流れてきました。
ダンナは喜んでいました。(興奮気味+眠たい?)
雨のレースは面白いなぁ~とか言っていました。
表彰台に乗っている人を聞いても
バトン以外は誰かわからない…。
バリチェロあと一歩で表彰台だったのね。

Posted by: やな | August 07, 2006 at 13:19

ワールドカップが終わってから
スポーツチャンネルを見る機会が少なくなって
F1見るの忘れてた。

だって普段クリケットしかやってないんだもんーー。

Posted by: tsuyoshi | August 07, 2006 at 16:37

>やなさん
私も、毎レース見てますが、名前と
顔と所属チームが一致しない人が
たくさんいます。
シーズン中にドライバーの交換するのは
やめてほしいものです。

>tsuyoshi さん
ホンダの優勝を見逃すなんて!
もったいないーッ!
インドはクリケットが盛んなんでしょうか?
強そうなイメージはまったくないけど。

Posted by: chibiaya | August 07, 2006 at 22:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11316697

Listed below are links to weblogs that reference F1 2006 ハンガリーGP:

« いちじくパン | Main | 初めてのきんぴら »