« ファイヤーウォール | Main | 今週の作品 »

August 19, 2006

ようやく実が…

ピーマンの苗を植えたのはいつだったか…
苗はしっかり成長し、1m ぐらいにまでなった。

だけど、こんなに成長してるのに、実がつかない。
花はしょっちゅう咲いていたんだけど、咲くだけで実にはならない。

スーパーでピーマンに結構な値段がついてるところを見ると、
今年はピーマンが不作なのだろうか?
プロでもそうなら、うちのは期待できないとあきらめていた矢先…

Green_pepper2006おおッ!ついた!
ようやくついた…!!

これからが最盛期?

あ、でも緑のだけじゃなくてカラーピーマンも植えたはずだけど…
それはやっぱりダメなのか?

Tomato200608普通のトマトは最盛期を過ぎ、今は
ミニトマトの最盛期。
鈴なり。
いやっちゅーほどなっている。

正直、ミニトマトはあまり使わないからこんなに要らない (爆)

Pumpkin2006妹のかぼちゃ。
大きさがわかるように、隣にあるのは
ポケットティッシュ。

これ 1 個しかできなかった。
本当は 3 個ぐらい収穫できるはずだったんだけど…

というのも、あまりにもかぼちゃが他の野菜の領域に侵入するから
腹を立てたカレが「ジャマ!」と言って葉を切ったり、実のついてる
茎まで切っちゃったりしたから!

この 1 個は、実がついてからカレが他の場所に植え直して、
しおれる寸前だったところを収穫した執念のかぼちゃ。
果たして味は…?!

|
|

« ファイヤーウォール | Main | 今週の作品 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

おぉ~、ピーマンだっ!
しかもこのミニトマト、洋梨型だっ!
ホント、いやっちゅーほどなってますね^^
いいなあ~。
もしも採れすぎて困るようだったら
収穫して家の前に置いて
『ご自由にどうぞ。』って書いておいたらどうですかねえ?
うちはこの春、作りすぎた野菜の苗をこうやったら
あっという間に貰われていきました~♪

Posted by: ねこやしき | August 19, 2006 at 21:58

うちは住民以外は通らないような
住宅地にあるから、「ご自由にどうぞ」
ってやっても貰い手がなさそうな…

苗だったらやってもいいけど、
いくら要らなくてもできたトマトを
タダであげるのは…ウーン…
100円でなら売ってもいいかも (笑)

Posted by: chibiaya | August 19, 2006 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11504869

Listed below are links to weblogs that reference ようやく実が…:

« ファイヤーウォール | Main | 今週の作品 »