« エターナル・サンシャイン | Main | ミュンヘン »

August 23, 2006

機能が増えた!

アクセス解析の機能がまた増えた。

必死でつけたカウンターも、カンタンな操作で
設置できるようになってるし。んもう。
今まで使ってたのと同じカウンターがあったから、
ココログのカウンターを使うことにした。
だからパッと見た目は何も変わってないんだけど。
でも、カウンターの上の妙な余白が気になる。
何とか余白をなくしたいけど、どうやったらいいのやら…

いつの分からのカウントなのか知らないけど、初期値を
入力せずに設定したら9000を超えてた。もうすぐ10000か~。

他に増えたのでおもしろいと思ったのは、「アクセス地域」とか
「国・言語」ってやつ。
「アクセス地域」は「訪問者がアクセスしている都道府県」が
わかるらしいけど、国内だけかァ…
アクセスはないと思うけど、海外のもわかればいいのに。

「国・言語」は「訪問者が利用しているブラウザの言語設定」が
わかるらしいけど、過去ログを見ると、韓国語とかドイツ語とか
クロアチア語なんてのもある。
何だかおもしろいなー。

よくわからないのは「解像度・カラー」ってやつ。
これがわかったところで、何だっていうんだろう?
これを参考に、自分のブログの設定をいじったりするのか?

いろいろ機能が増えてるけど、イマイチ私は使いこなせない。
何のためにここまで細かく知る必要があるのかわからない。
これらの情報をどう活用すればいいんでしょう?
誰か教えて!

|

« エターナル・サンシャイン | Main | ミュンヘン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11563305

Listed below are links to weblogs that reference 機能が増えた!:

« エターナル・サンシャイン | Main | ミュンヘン »