« モテモテだけど… | Main | まだ終わってないの »

August 03, 2006

アクセス解析

きのう、ココログについにアクセス解析が導入された。
この機能、欲しいような欲しくないような、
あればあるで使うし、なきゃないで使わないし…
という感じだったので、今まで使ってなかった。

でも導入されたんだから、どんなもんか見てみましょー!
と見てみれば…個人的には、こんな情報どうでもいいや…

いちばん面白いと思ったのは、「検索ワード」ってやつ。
「入管」とか「配偶者ビザ」とかで飛んでくるのはわかる。
だけど、「ニャプー」で飛んでくるのって…
何を知りたかったのだろうか?うちのニャプーではあるまい?
思わず自分で「ニャプー」を検索してみちゃったよ。
ウーム…何を知りたかったのか…それが気になる (笑)

|

« モテモテだけど… | Main | まだ終わってないの »

Comments

そんなこと書いてないですよ…と
恐縮したくなるような検索ワードも見られます。
申し訳なさイッパイ…。(笑)

Posted by: やな | August 03, 2006 at 14:21

書いてもない言葉をキーワードに?
不思議ですねー。
ホント、こういうの見ちゃうと
「ご期待に添えなくてスミマセン!」って
気分になってきますね (笑)

Posted by: chibiaya | August 03, 2006 at 21:45

「検索ワード」おもしろいですよね!! 私も毎日チェックしてます(笑) なかには、書いた本人ですら??の「単語」でアクセスしてくる人もいたりして…ビックリしてしまいます!!

Posted by: stream | August 04, 2006 at 05:05

どこのブログでもそうなんですね~。

これだけは私も毎日チェックです。

Posted by: chibiaya | August 04, 2006 at 12:25

『検索ワード』『検索フレーズ』はおもしろいですよね!
うちにもときどき『ねこやしき』で来る人いますよ。
ときどき『こういう情報を探しての検索なんだろうけど、
私が書いた記事じゃ情報不足よね?』
と、補足したくなるのが困ります(^^ゞ

Posted by: ねこやしき | August 04, 2006 at 20:51

みなさん「検索ワード」をチェックして、
申し訳ない!みたいな気持ちになってるんですねぇ…
「ねこやしき」は…何を知りたいのでしょうね?
そういえば関西の方で22匹の猫を死なせた
女性が逮捕って事件がありましたね。
そういう情報なんでしょうかね…?

Posted by: chibiaya | August 04, 2006 at 23:50

ありましたね、イヤな事件!!
引越しのときに置き去りにしたなんて信じられない!!
お前が保健所に行けッッッ!!って感じですよね!!

話し変わって『ねこやしき』、
なにやらそんな名前の猫グッズ店があるようです。
アクセス解析、移動履歴もなかなかおもしろかったですよ~^^

Posted by: ねこやしき | August 05, 2006 at 09:42

この人、何のために猫を飼ってたんだか…
猫好きなのか何なのかわかりませんね。

へーぇ、「ねこやしき」ってお店が
あるんですか。もしかして「ニャプー」って
店があったりして?! (笑)

Posted by: chibiaya | August 05, 2006 at 10:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11226604

Listed below are links to weblogs that reference アクセス解析:

« モテモテだけど… | Main | まだ終わってないの »