« メメント | Main | いまどきのこども »

August 11, 2006

健康診断

初めて健康診断を受けた。
30歳という節目なので、念入りなやつ。

もちろん、バリウムを飲む検査も。
バリウムは小学生の時に一度飲んだことがある。
白いって聞いていたのがピンク色だったから、子ども用に
イチゴ味にしてくれたんだと思ったのがいけなかった。
イチゴ味でもなければ甘くもなく、ただただマズかった
記憶がある。

だから、今日は覚悟して飲んだんだけど、意外に飲みやすい。
ちょっと甘いし。これなら…と思ったけど、飲んでくうちに
気持ち悪くなってくる。
さらに、バリウムの前に飲んだ炭酸のガスが抜けちゃって
うまく撮れないから…と炭酸をもう 1 回飲まされる。

空腹にバリウムと炭酸はキツイ、なんて思いつつ検査を
終えたら、その直後に、今度は糖尿病の検査のためにと
甘いソーダを200ml ぐらい飲まされる。
胃が苦しいよぅ…

他には、超音波とか胸のX線とか心電図とかをやって
約 3 時間で終了。注射6本分の血を採られました…

午後は、みずほ銀行から権利書の書き換えが済んだので
取りに来てくださいと連絡が入ったから取りに行く。
これで…本当に借り換え完了だ!

それにしても、このために休まなきゃいけないと思ってたけど、
健康診断で休んでた日に取りに行けてラッキーだった。
ツイてるなァ。
と思ってたら、何かの書類を埼玉りそな銀行に返してほしいと、
渡されたのが15時。
げっ、もう窓口終わってる…ギリギリに来るんじゃなかった、
結局これを返すために休まなきゃいけないんじゃん。

あ、でもそういえば、確かりそなの窓口は17時まで
やっていたハズ…と行ってみたら、やっぱり開いてた!
超ラッキー。

今日は疲れたわい。早く寝よう。

|
|

« メメント | Main | いまどきのこども »

Comments

バ、バリウム~!
キッツイですよねえ。
私は意外とあの炭酸はぜんぜん平気でしたが
バリウムはやっぱり気持ち悪くなって、
『もう飲めません!!』と断言したら
検査技師(?)さんが
『じゃあ、もういいや…。』と諦めてくれました(笑)

Posted by: ねこやしき | August 11, 2006 at 23:17

あの炭酸が平気とは…!
私はソッコーでゲップが出ました。

バリウムは、無理なら全部飲まなくても
いいですよとは言われたけど、なぜだか
無理して飲んでしまいました…

Posted by: chibiaya | August 12, 2006 at 12:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11388593

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断:

« メメント | Main | いまどきのこども »