« そば粉パン | Main | 住宅ローンの借り換え (みずほ銀行編) »

August 14, 2006

真珠の耳飾りの少女

Pearlearring絵画にはほとんど
興味のない私だけど、
フェルメールの描いた
「青いターバンの少女」を
巡る物語であるこの映画を
観てみました。


スカーレット・ヨハンソンの透き通るような肌と、
彼女の胸が、美乳だかアメリカ人がいちばん好きだか
何だかのナンバーワンになったというのを聞いたことが
あったもんだから、どうしても目がそっちに行ってしまった…
まあこの映画では、しっかり着込んでて、顔と手以外は
ほとんど露出されてないんだけど。

映画の終わり方が「え、これで?」という感じだったけど、
S. ヨハンソン演じるグリートは、フェルメールの家を
追い出された後、どうしたのだろう?
ピーターの元へ行き、結婚したのか?
そこへフェルメールの家で使用人仲間だった女性が
曰く付きの真珠のピアスを持って現れたのか…?

あと気になったのは、グリートがとるのを拒んだ
スカーフみたいなやつ。フェルメールにとれと言われて、
最初は拒絶して、結局フェルメールの見えないところで
はずしてたし、寝る時もつけたままだった。
あれってそんなに重要というか意味のあるものなの?
何か宗教的なもの?

見終わっても気になることばっかり。
スッキリしないな。

真珠の耳飾りの少女の公式サイト

|

« そば粉パン | Main | 住宅ローンの借り換え (みずほ銀行編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11404683

Listed below are links to weblogs that reference 真珠の耳飾りの少女:

« そば粉パン | Main | 住宅ローンの借り換え (みずほ銀行編) »