« 私の私による私のための弁当 | Main | ライコネン、フェラーリへ…? »

September 08, 2006

チョコレートパン

今日は久しぶりに定時で仕事が終わったから、
家に帰ってから明日の朝用にパンを焼いてみた。

Chocolatepain今日はチョコレートパン。
チョコチップが入ってるんじゃなくて、
生地にココアと湯煎した
チョコレートを練り混んでみた。

食パン型は飽きてきたから、円形にしようと思って、
アイスクリームメーカーの容器を使う。
冷凍庫に入れて使うものなのにいいのかなー…
ステンレスだから平気だよね?

我ながらよくできてるぜ!!
明日の朝が楽しみだなー。
あぁホームベーカリーが欲しい…

|
|

« 私の私による私のための弁当 | Main | ライコネン、フェラーリへ…? »

Comments

あっぱれ!!
見事な焼き上がりですね^^
これほどの成功度なら、HBはいらないんじゃ…?

Posted by: ねこやしき | September 09, 2006 at 20:29

HBが欲しいのは、ズバリ捏ねるのが
面倒だからです。
ハチミツとか溶けたチョコレートを入れると
いくら捏ねてもベタついて、すっごい大変なんですよ~。

だからいつも途中で粉を足しちゃうんですけどね…
でも今のところそれで失敗してないから平気かな、と (笑)

Posted by: chibiaya | September 10, 2006 at 00:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11814062

Listed below are links to weblogs that reference チョコレートパン:

» ホームベーカリー [ホームベーカリー自宅で楽しくパン作り!]
00年に米国人男性と結婚し、現在は米サンディエゴ在ホームベーカリーは、自宅で気軽にパン作りが楽しめる、素敵な機械です。 製パン作りの経験なんかなくても、スイッチポンで手軽にパンができあがります。・・・ [Read More]

Tracked on September 19, 2006 at 11:55

« 私の私による私のための弁当 | Main | ライコネン、フェラーリへ…? »