« Life Is A Highway | Main | ~恋愛アンケート~ バトン »

September 27, 2006

北海道ホワイトカレー

Whitecurryようやく買ってみました。

カレーが白いんだからご飯は
サフランで黄色くしようと思ったのに、
そんなのにサフランを使うなんて…
高いのに…とカレが文句を言うから
仕方なく白いご飯で食べました。

で、味の感想は…普通のよりカレー味がしないような。
あんまりカレーっぽくないかも。カレー味のシチュー?
このニュアンス、tsuyoshi さんならわかってくれるかナ?

|

« Life Is A Highway | Main | ~恋愛アンケート~ バトン »

Comments

サフラン高いので
ターメリック使ってみました~♪
残ってもフツーのカレーで使えますよ。

食べ物は視覚で食べている証拠ですよね、コレ。
ワタシは何度も作っていますが
その度に「なんだかな~…」と思っています。(笑)

Posted by: やな | September 27, 2006 at 12:42

何とかご飯を黄色にしたくて、
黄色になるもの何かないかな~と
唯一あったのがカレー粉。
ご飯もカレー味のカレーって…
とひとまず却下しましたが。

ターメリックですね…フムフム…

Posted by: chibiaya | September 27, 2006 at 12:55

ターメリックって、カレーの色の素ですよ。
それじゃ…ホワイトカレーの意味が無いような気が(笑) ここは高くても「サフラン」でしょう!!
カレーが白で、ご飯も白だと「ビジュアル」的にイマイチなんですね(^_^;)  サフランって、そんなに高かった??

Posted by: stream | September 27, 2006 at 16:58

インド人のお土産にベジタブルカレーを探すため、
スーパー10軒くらい回ったんだけれど、
どこでもホワイトカレー売り切れていて、
ホワイトカレーって本当に人気があるんだなーって思ってた。

ようするにクリームシチューを米にかけただけでしょ?

Posted by: tsuyoshi | September 27, 2006 at 20:13

> stream さん
サフラン、1万円とかするわけじゃないけど
そう安いものでもないと思うんですが…
金銭感覚の違いかな??

ターメリックはカレーの色の素?
ってことはつまりカレー粉??
あ、色だけか。

> tsuyoshi さん
匂いはカレーなんだけど、見た目は完全に
クリームシチュー、味も…カレー風味シチュー。

春日部では普通に売ってるけどな…
都内は品薄なのかしらん。

Posted by: chibiaya | September 27, 2006 at 20:30

私も昨日、レトルトのホワイトカレーを見つけて
さんざん迷った挙句、買わずに帰ってきました^^;
でも、ちょっと食べてみたくなってきました。
あれ、でもうちではカレーが残り少なくなると
牛乳で伸ばしてスープにすることがあるけれど、
もしかしたら、それとあんまり変わらない…?

Posted by: ねこやしき | September 27, 2006 at 23:44

私の場合、ヨーカドーで188円で売られているのを見て
これって安売り?!と思わず買いました。

カレーを牛乳で伸ばしてスープ…
なるほど、それと同じかも…
ホワイトカレーも水+牛乳で作るし。

えーそういうことーーー ?!

Posted by: chibiaya | September 28, 2006 at 00:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12052612

Listed below are links to weblogs that reference 北海道ホワイトカレー:

» ホワイトカレーと日本ハム [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
優勝が目前の日本ハムファイターズのお膝元、スープカレーの発祥の地としても有名な北海道から、登場した「ホワイトカレー」。 ホワイトカレーとは、その名の通り、クリームソースベースの「白いカレー」。 一見するとシチューのような白さ。 それもそのはず、カレーを作るに当たっての色見を持つスパイスを徹底的に排除していき、具も白さにこだわってきのこ類、魚介類を選�... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 11:58

« Life Is A Highway | Main | ~恋愛アンケート~ バトン »