« 秋の長雨 | Main | 修理したいだけなのに »

September 15, 2006

スイートポテト

きのう、夕飯の後に食べるデザートが何もないから、
何か甘いもの買って帰ろうかな~と財布をのぞけば
300円しか入ってない。

これで買える、夕飯の後に食べるようなものって…と
考えに考え、結局スイートポテトを作ることにした。
サツマイモ 2 本を168円で購入。うーん安上がり。

Sweetpoteto2006アルミホイルを舟の形に…
と思ったんだけど、あれ、
どうやって作るんだろ???

最初、そんなの作るの
面倒だからバットにでも広げて焼いちゃおっかなーって
思ってたんだけど、それじゃスイートポテトじゃない!と
やる気を出したのに、いざ作ろうと思ったら全然作り方が
わかんなかったので、適当に作ってみました。

表面にツヤ出しの卵を塗らなかったし、デコボコしてるし、
形も悪いし…と、見た目はスイートポテトじゃないけど、
でもとっても美味しくできました。
ちなみに、ムニにはもちろん、ポップにも好評でした。

これでしばらく食後のデザートには困らないナ。

|
|

« 秋の長雨 | Main | 修理したいだけなのに »

Comments

甘いお芋だから良いのではないでしょうか…(笑)
ムニちゃんとポップちゃんが仲良しな理由が
なんとなく判りました。

Posted by: やな | September 15, 2006 at 12:05

ムニは猫っぽいし、ポップは犬っぽいし、
だからお互い気が合うのかもしれません。

あとは、お互いメス猫どもから
目の敵にされてるし (爆)

Posted by: chibiaya | September 15, 2006 at 12:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11898572

Listed below are links to weblogs that reference スイートポテト:

« 秋の長雨 | Main | 修理したいだけなのに »