« スイートポテト | Main | ついに機種変更! »

September 16, 2006

修理したいだけなのに

電源がまったく入らなくなったカレのPowerBook G4の
原因探しと、場合によっては修理に出そうと、きのうの
仕事の帰り、渋谷のApple Store へ持っていった。

Apple のHPを見たらノート型はMacBook というのしかないけど、
今ってPowerBook というものはないのね?!

店員に「これ、ちょっと調子が悪いので…」と声をかけたら
「そういうのは 2 階で承ってますが、ちなみに今日は
ご予約されてますか?」ときた。
予約?いや、ただ修理するといくらぐらいになるか
見積もって欲しいだけなんだけど。

詳しく話を聞けば、そういうサポート的なことは、
Apple Store コンシェルジュで予約してからでないと
受け付けないらしい。

しかもきのうの場合、私は19時過ぎに行ったんだけど、
空いてる時間は21時って…!

ありえん。
たかが修理に出すのに何が予約だ。
アホらしい。
気取るのは構わないが、サービスいいとは思えないぞ、全然。

結局、2 時間も待つのはイヤだったので、きのうはあきらめた。
重いPowerBook G4を持ってったのに!!
うー腹立つ。

|
|

« スイートポテト | Main | ついに機種変更! »

Comments

ご苦労様でした。

修理店というよりは
病院ですね、それ…。

Posted by: やな | September 16, 2006 at 15:27

病院…
言われてみればまさにそうですね。

人間なら119して優先的に診てもらえるけど、
パソコンの場合はそれも無理…

Posted by: chibiaya | September 16, 2006 at 15:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11915173

Listed below are links to weblogs that reference 修理したいだけなのに:

« スイートポテト | Main | ついに機種変更! »