« ライコネン、フェラーリへ…? | Main | F1 2006 イタリアGP »

September 10, 2006

ジャーヘッド

Jarheadこの映画は私が知らなかった
兵士や戦場の世界を教えてくれた。

湾岸戦争に実際に派兵された
兵士の実話に基づいた映画。
この映画を観ていると、戦争が無意味で
バカげたものに思えてくる。


といっても、この映画には戦闘シーンはほとんど
出てこなくて、戦地に赴いた兵士たちの心理がメイン。

そういうことよりも、私が「へーぇ」と思ったのは
戦地で待機中の兵士たちが寝泊まりしてる場所
(何て言うんだ?) にあるトイレ。
あんなふうで、あんなふうにして処理してるんだーと
ちょっとビックリ。

というわけで、新鮮な戦争映画なのであった。

ジャーヘッドのあらすじ

|
|

« ライコネン、フェラーリへ…? | Main | F1 2006 イタリアGP »

Comments

『ジャーヘッド』の記事へのコメント&TBありがとうございました☆
ジェシカとキャサリン大好きなkramibo52kinoです♪
ちなみに映画とは関係ないのですが、私も昨日ホワイトカレー食べてみました!!  …微妙でした。「中辛」でもほとんど辛さを感じなかったし、どっちかって言うとシチューみたいでしたよね?
うちもネコちゃん飼ってますし、今後も時々のぞきに来させていただきますね♪

Posted by: kramibo52kino | October 04, 2006 at 16:52

kramibo52kino さん、コメントどうもありがとうございます。

猫ちゃんを飼ってらっしゃるのですね!
何だかうれしいです。

こちらこそ、時々おジャマさせていただきます。

Posted by: chibiaya | October 04, 2006 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/11832190

Listed below are links to weblogs that reference ジャーヘッド:

» JARHEAD [拙者、小さなレンタルビデオ店アルバイトであるゆえ…]
Cast. ? Jake Gyllenhaal,? Jamie Foxx,? Peter Sarsgaard,? Chris Cooper Rating?  祖父も父も戦争に参加した経験があり、当然のように自分も18歳で海兵隊への入隊を果たしたスウォフォード。  基地での“慣行”や厳しい訓練を経て、斥候狙撃隊に配属さ... [Read More]

Tracked on October 03, 2006 at 15:33

« ライコネン、フェラーリへ…? | Main | F1 2006 イタリアGP »