« 手強し、ハナミズキ! | Main | 朝からドタバタ »

October 25, 2006

スパイ・ゾルゲ

Sorgeイアン・グレン、本木雅弘主演。
私にしては珍しい邦画。
I. グレンなんて誰も知らないよね…
私も知らなかったけど、イギリスの
舞台俳優だそうだ。

邦画を観ない私が何でこの映画を
観たかというと、松本清張の日本の黒い霧
読んだものの内容がさっぱり理解できなくて、だからゾルゲについて
この映画を観れば少しは理解できるかなーと思って。

これを観てからもう一度本を読むと、さっぱりわからなかったことも
何となくわかるように。
この本には、文字から理解できなかったことが他にもたくさんある。
だから他に映画化されてるものがあれば観てみたいなぁ…

映画そのものは、ちょっと安っぽい感じがした。
CGがいかにも「合成です」ってのがな~。
松本清張の本を理解する上では役に立ったけど、映画としては
どうなんでしょうかね…

スパイ・ゾルゲの公式サイト

|

« 手強し、ハナミズキ! | Main | 朝からドタバタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12279133

Listed below are links to weblogs that reference スパイ・ゾルゲ:

« 手強し、ハナミズキ! | Main | 朝からドタバタ »