« スパイ・ゾルゲ | Main | アンジェラ »

October 26, 2006

朝からドタバタ

家のこと、いろいろガンバってくれてたカレが、きのう体の
不調を訴え、救急車で運ばれた…

最初、体が動かせないぐらい背中が痛いって言っていたのが、
次に「前後から押されてるように胸が苦しくて息ができない」、
ついには「心臓も痛い」と言い出し、これはもう限界だと119に
電話。

朝8:30だったこともあって、近所のオバチャンたちが、何かしら
どうしたのかしら、と集まってきた。

それを尻目に救急車は市立病院へ。

「奥さんはここでお待ちください」と救急医療室の外で
待たされること約 4 時間。ようやく「どうぞお入りください」と
入れてもらった。
その間、CTスキャンとかいろいろ検査したらしいけど、
結局特に原因らしい原因がなく…
とりあえず、呼吸が十分にできてないので、とステロイドを
2 本も点滴してもらったそうだ。
普通の人が呼吸をした時に、体内に取り込める酸素が
100だとしたら、この時のカレは93ぐらい。
救急車で運ばれた時からずーっとそんな感じだったので、
1 日様子を見た方が…と病院は入院を勧めてきたけど、
それを断り帰宅した。

息苦しい、背中が痛いというだけ?で、それ以外は特に
問題がないだけよかったのかもしれない。
しばらくはおとなしくしててもらおう。

|

« スパイ・ゾルゲ | Main | アンジェラ »

Comments

ちょっと頑張りすぎちゃったのかもしれませんね。
しばらく安静に…
ネコたちもそのほうが喜ぶかもしれませんよ。(笑)

ワタシは1月1日に救急車に乗りました。(-_-;

Posted by: やな | October 26, 2006 at 14:20

しかし猫というのは薄情なもので、
腹減ったー抱っこしろーといつも通りで、
飼い主の緊急事態には気にもしてません (/_;)

1/1に救急車?!
それって…ノドに餅を詰まらせて…?! (笑)

Posted by: chibiaya | October 26, 2006 at 16:11

確か去年もそんな騒動が。

ところで健康保険は?

Posted by: tsuyoshi | October 26, 2006 at 17:58

年末に頑張りすぎて名誉の…ってことです。
結婚して初めてのお正月でした。
インパクト強かったようです。(爆)
三日に退院。あ~寝た、寝た。異常なし!

Posted by: やな | October 26, 2006 at 18:55

背中の痛みって…気になります。
脅かす訳ではないけど…注意してくださいね!!
「内臓疾患」が気になります。

Posted by: stream | October 26, 2006 at 20:03

> tsuyoshi さん
はい、そうです、過去にもありました。
健康保険とは医療保険のこと?
医療も生命も何も入ってないのね、実は。
バリバリの病歴があるから、掛け金高いし、
そんな余裕ないし (;。;)

> やなさん
救急車で運ばれるほど年末に奮闘したんですか~
良くも悪くも忘れられないお正月ですね。
まさに寝正月…! (笑)

> stream さん
背中が痛いと言ってるから、ナントカ炎
(何だっけ…もう忘れた…) の疑いもあるからと、
それも検査してもらったけど異常ナシでした。
いろいろ検査してもらったおかげで、
検査だけでも1万円超えました( ̄◇ ̄;)

Posted by: chibiaya | October 26, 2006 at 22:39

とりあえずは異常なしでよかったですね。
やはり、最近のこの不順な天候、
不安定な気圧などが影響しているのかも。
しっかり養生なさってくださいね。

Posted by: ねこやしき | October 27, 2006 at 23:29

あの騒ぎは何だったのだ、というぐらい
今はフツーです。

でも、私もカレも病院で風邪をもらってきてしまいました…
サイアク~~

Posted by: chibiaya | October 28, 2006 at 12:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12434767

Listed below are links to weblogs that reference 朝からドタバタ:

« スパイ・ゾルゲ | Main | アンジェラ »