« 戦場のアリア | Main | 心はもう沖縄。 »

November 16, 2006

何にしよう~?

近々、母から山口の外郎を送ってもらうことになったので
(できれば御堀堂希望。でも食べれるなら何でもいいや~)
そのお返しに、私からも何か送ることにした。

母が山口の銘菓を送ってくるんだから、返すなら
私も埼玉の銘菓にしたいところだけど埼玉銘菓ねぇ…
草加せんべい十万石まんじゅうしか思い浮かばない。

何かインパクトがないっつーか、無難すぎというか…

それなら東京で美味しいお菓子買って送った方が
いいかなぁなんて思ってしまう。

今候補に挙げてるのが、目黒アトレにある御門屋
この店の前を通るたびに「食べたいな~」と思ってる一品。

でも和菓子より洋菓子がいいかな…とも思ったり。
(個人的にアンコものが好きだからどうも和菓子に目が行く)

人に贈るお菓子を選ぶのって何だか楽しい。
自分もそれを食べられればもっと楽しいけど (笑)

|

« 戦場のアリア | Main | 心はもう沖縄。 »

Comments

基本的に
食べたいものに目が行きますので
食べたいものを送ることが多いです。
一度目が留まりますと離れません。
1個だけ買えるモノならいいんですけどね~。(笑)

Posted by: やな | November 16, 2006 at 13:09

埼玉銘菓なら「五家宝」という菓子がありますよ!! (ごかぼう)と言って…熊谷の名物です。
 美味しくないんだけどね(笑)
 春日部の和菓子だったら…むら山という店は如何ですか?? 春日部に関係のある名前をつけたお菓子がありますよ!! 味の方は…ごく普通なんだけどね┐('~`;)┌┐('~`;)┌

Posted by: stream | November 16, 2006 at 17:46

> やなさん
そうですね、自分が食べたいものにしか
目が行きません。でも食べたいものを
送っても自分は食べられません…
この先「これだッ!」というものに出会わなければ
ここの揚げまんじゅうに決まりそうです。

> stream さん
さすがいろいろご存知ですね~。
でも「美味しくない」のと「ごく普通」じゃ
外郎に勝てませんので…
やはり勝てそうなモノを贈らなければ…
って別に勝負してるわけじゃないんだけど (爆)

Posted by: chibiaya | November 16, 2006 at 23:50

はじめまして。埼玉のお土産という言葉に反応して書き込みさせていただきました。
私も埼玉に住んでいるのですが、確かにお土産を買っていくとき困ります...
最近は、名物にこだわらず勤務先の近くにあるちょっといい感じの洋菓子店でお土産を購入しています。私の周りでは結構、好評なんですよ。

http://www.lekadan.jp

↑がその洋菓子屋さん

Posted by: さいぼ | November 20, 2006 at 13:09

さいぼさん

初めまして。コメントどうもありがとうございます。
やっぱりお土産では苦労されてるんですね (笑)
近所の洋菓子店ですか…
埼玉銘菓にこだわるよりは、その方が確実ですよね!

あぁここのケーキ美味しそう~ (^ρ^)

Posted by: chibiaya | November 20, 2006 at 22:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12707078

Listed below are links to weblogs that reference 何にしよう~?:

« 戦場のアリア | Main | 心はもう沖縄。 »