« スイートポテト、リベンジ。 | Main | きょうの猫村さん »

November 01, 2006

枕は誰のもの?

夜、布団に入る。
私が寝入るまで、ニャプーは私の腕枕。

寝入った私は寝相が悪いのか、悪くはなくても
しょっちゅう寝返りでも打つのか、気づくとニャプーは
足元で寝てたりする。

ところが最近は枕で寝てることが多い。
枕に乗って寝てるのは構わないんだけど、問題は
その枕が私が使うべき枕だってこと。

私の頭が乗ってるところへ割り込んできて、私の頭を
押しのけてるのか、私の頭が枕に乗ってないのを見計らって
乗ってるのかわからないけど、気づくとニャプーが独占してるか、
ニャプーと枕を半分ずつ、みたいなことになってる。

私は枕がなくたって普通に寝てられるからいいんだけど、
「盗られた!」という感じでいい気分じゃない。

そんなニャプーですが、最近「年だからかな~?」と思う
出来事が相次いでます。

この前、ちゃんとトイレでオシッコしてるのはいいんだけど、
肝心のオシリがトイレからはみ出てたせいで、床が…!
ということがありました。
オシリはちゃんとトイレに入れてください、頼みます。

あとは思わず「食いボケ?」と思いたくなるけど、人間が
食べてるものを何でも欲しがるように。
きのうは麻婆豆腐を食べました。
ポップもビックリの食べっぷりであります。

Pop200610…いや、やっぱりポップには
敵わないか。
ムニにあげたサバをこっそり、
そしてがめつく大きな塊を
持ってこうとするポップ。

犬の食べ残しを片付ける猫なのでした。

|

« スイートポテト、リベンジ。 | Main | きょうの猫村さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12513788

Listed below are links to weblogs that reference 枕は誰のもの?:

« スイートポテト、リベンジ。 | Main | きょうの猫村さん »