« 青唐辛子 | Main | アメリカ人の感覚って… »

November 27, 2006

ガンモ

Gummoこの映画が公開された時、
アメリカ人と一緒に映画館で
観たんだけど、その時は
「全然面白くないなー、これ」
としか思わなかった。

でも、一緒に観たアメリカ人は
「素晴らしい!」と賞賛。
自分の子どもの頃を思い出す、みたいなこと言ってたっけ。

あれから約 9 年。
今ならわかるかもしれない、と観てみたけど、うーん、
これは映画じゃないな…どこかの町の日常を
撮ったホームビデオみたいだ。
ここに出てる人は、本当にそこらへんにいる人では?
って思えてしまうリアルさ。

あの頃は猫を飼ってなかったし、猫に対して
好きも嫌いもなかったから気にならなかったけど、
ちょっと猫に対する残虐なシーンが多いわ、これ。
小遣い稼ぎとはいえ…そりゃないよ…

これがアメリカ人の真実に近い姿だとするなら、ロクな
オトナにならないな…と、思ったのであった。

ガンモのあらすじ

|
|

« 青唐辛子 | Main | アメリカ人の感覚って… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12742203

Listed below are links to weblogs that reference ガンモ:

« 青唐辛子 | Main | アメリカ人の感覚って… »