« おお!大宮にも! | Main | 青唐辛子 »

November 25, 2006

御門屋の揚げまんじゅう

Mikadoya_1買っちゃいました!
御門屋の揚げまんじゅう。

自分が食べたことのないものを
他人様 (母親だけど…) に贈るのは
どうかと思って、やっぱ贈る前に味見よね!と思ってェ~。

Mikadoya_2これはこし餡の揚げまんじゅう。
あ、ステキな餡の色!
この色の餡、私、大好き。
黒々したのより、薄い色の方が
好きなのよね~。

Mikadoya_3こちらはゴマ。
ゴマ餡なのかと思ってたら、
単にこし餡にゴマが入ってるだけ。

両方とも、お値段 1 コ95円。

これ美味しいーーー。私の見立てに狂いはなかった。

どれぐらい油っぽいのか、それが気になるところ。
触ると「結構ベタベタだな」という感じなんだけど、
食べると全然気にならない。
生地はサックリ、餡は上品な甘さ、文句なしッ!

これからはアンコが食べたくなったらコレに決まり。

母に送るのは…どうしよう?
こんな美味しいもの他人に食わせるか!という意味じゃなく、
カロリーを気にしている母に、こんな油がついたもの
送っていいのかしら?って考えてしまう。
カロリーがわかればいいんだけどな…

|
|

« おお!大宮にも! | Main | 青唐辛子 »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

御門屋の揚げ饅頭、おいしいですよね!
母の実家があちらの方なので、よくお土産に買ってきて
ご近所へのいろんなお返しなどに差し上げるんですが
とっても評判がいいです。
私はあんこがあまり得意じゃないんですが
これは大好き~♪

Posted by: ねこやしき | November 25, 2006 at 20:51

これをお返しにもらえるんだったら、
ねこやしきさんとこにはじゃんじゃん
物をあげちゃいますよ (笑)

私はアンコが大好きだけど、これはダントツで好きです!

Posted by: chibiaya | November 25, 2006 at 23:34

名前だけ見ていたらなんだかわからなかったけど、不動前のヤツね!!
それ、おいしいよね。
でもそれに似た銀座にあるお店・・・
忘れちゃったんだけど、マカダミアナッツをまぶした揚げ饅頭があるのよ。それもおいしいんだけど、名前を忘れてしまいました。

Posted by: maki | November 29, 2006 at 21:33

不動前の方は知らないけど、そう、それ!(笑)

ナッツをまぶした揚げまんじゅうかァ。
それも美味しそうだね~。
カロリー高そうでコワイけど。

ささっと調べてみたら「菊廼舎」というお店でした。

Posted by: chibiaya | November 29, 2006 at 23:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12810655

Listed below are links to weblogs that reference 御門屋の揚げまんじゅう:

« おお!大宮にも! | Main | 青唐辛子 »