« 心はもう沖縄。 | Main | 今度こそ…!なんだけど… »

November 18, 2006

堕天使のパスポート

Datenshiアメリのオドレイ・トトゥ主演。
キウェテル・イジョフォーという
俳優さんも主演だけど (というか、
彼の方が本当の主演)、
全然聞いたことないし。

O. トトゥはトルコからの難民
という役柄。アメリの可愛らしい
イメージが強いだけに、トルコ人という設定も
難民という設定もちょっと意外。

とっても哀しい話だった。
日本はどうだか知らないけど、これが英国における
難民や不法入国者たちの現実なのかと思うと…
とっても気分が重くなる。

そんなふうだから最後の大どんでん返しはちょっと爽快。

話は重い感じだけど、とっても良い映画だと思います。

堕天使のパスポートの公式サイト

|

« 心はもう沖縄。 | Main | 今度こそ…!なんだけど… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12641516

Listed below are links to weblogs that reference 堕天使のパスポート:

« 心はもう沖縄。 | Main | 今度こそ…!なんだけど… »