« サイレントヒル | Main | リバティーン »

December 18, 2006

ケーキ、2 種。

Demel引き出物のデメルのケーキ。
ヴィーナーシュニッテンです。

この従兄、美味しいものを食べることが
好きとかスピーチで言われてたけど、
デメルのケーキを引き出物にするあたり、ウソでもなさそうである。

Cakeauxfruitsこちら、やまやで買ったフランス産の
パウンドケーキ (398円)。

スーパーで普通に売ってそうな代物。

デメルの方は、品のある甘さで、紅茶でも飲みながら
食べると美味しいかもしれない。

一方、パウンドケーキは甘い。甘すぎ。
カレがいつも私が作るお菓子を「甘くない」という理由が
これでわかった。
フランス人の甘さの基本はこれなんだと思うと、確かに
私が作るものは全然甘くないや。
甘さがしっかりしすぎてるから、苦いブラックコーヒーでも
飲みながらじゃないと口の中がおかしくなりそう。

個人的には、ブラックコーヒー飲みながら甘すぎの
パウンドケーキを食べる方が好き。これのマーブルケーキも
あったから、次はそれを買ってみようっと。

|

« サイレントヒル | Main | リバティーン »

Comments

「ステラおばさん」のケーキレシピで
りんごのアップサイドダウンケーキを作ろうとしましたが
あまりに砂糖の量が多かったので
3分の2で作ったら…甘かった。
基準が違うんです。基準が…(笑)

Posted by: やな | December 18, 2006 at 18:55

甘いものはテッテー的に甘く、って感じですね。
それにしても恐ろしいほどの甘さです。

あんなの子どもの頃から食べてたら将来は絶対
糖尿病だろ…と余計なことを考えてしまいます (笑)

Posted by: chibiaya | December 18, 2006 at 21:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13104886

Listed below are links to weblogs that reference ケーキ、2 種。:

« サイレントヒル | Main | リバティーン »