« ダ・ヴィンチ・コード | Main | ホテル・ルワンダ »

December 07, 2006

朝からドッキリ

今朝は壁の内側からのガサガサという音で目覚めた。
ニャプーは布団の中にいる。
ポップは私の横で丸まってる。
ミルキーは…あ、いた、私が起きるの待ってるし。
チビが…チビがいない…音の主はチビだ。

天井に上がって、何かの拍子に壁の隙間に落ちたんだ…
そして出るに出れなくなって壁の間でもがいてるんだ…

めっきり寒くなって、朝、布団から出るのが億劫になってきたけど、
ガバッと飛び起き、壁を叩きながら「チビ」「チビ」と呼んでみる。
さっきまでガサゴソしてたのに、シーンと静まり返ったまま。

疲れて力尽きたのだろうか?!
キャー!大変だーー!

…と思いつつも、とりあえず顔洗って着替えてから…と
下へ降りようとしたら、いたよ、チビ。
1 階から私を「あ、起きてきた」みたいな感じで見上げてるし。

チ~~~~ビ~~~~め~~~~

Chibi20061207単に 1 階と 2 階の間の天井裏に
入ってただけみたいだ。
いざとなったら壁を打ち壊すしかないな、
なんて思って心配したのがアホらしいったら!
まあ冷静に考えたら、壁の隙間に猫が
入り込むなんてことありえないわけだけど。

|

« ダ・ヴィンチ・コード | Main | ホテル・ルワンダ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12962955

Listed below are links to weblogs that reference 朝からドッキリ:

« ダ・ヴィンチ・コード | Main | ホテル・ルワンダ »