« 御堀堂の外郎 | Main | ダ・ヴィンチ・コード »

December 04, 2006

また建て替え…

お隣さんが家を建て替えることになった。
で、きのうそのご挨拶に見えたんだけど、建て替えは
旭化成のへーベルハウスなんだそうで、へーベルハウスから
サランサップを 2 つもらいました。
前の日にサランサップ買ったばっかりなのに…チェッ。
(隣は本当に日当たりが悪いからへーベルハウスを選んだ理由が
わからなくもないワ…屋上に庭ができたりするのかな?)

それはともかく。
ほら、やっぱり、こうだよ、こう!
建て替えって、近隣の住民に長いこと迷惑かけるわけだから、
家主 (と建築会社) が挨拶回りするもんなんだよ!
なのに、まだ根に持ってるわけだけど、向かいの家の人間は
何の前触れもなしに建て替えたもんね。
まったく、思い出すだけでも腹が立つ。
腹が立つ出来事

隣の工事は今日から 3 月中旬までとのこと。
長いなーーー。

|

« 御堀堂の外郎 | Main | ダ・ヴィンチ・コード »

Comments

業者さんも教えてあげなきゃイケナイと思います。
「こうこうをしたほうがいいですよ」って…。

Posted by: やな | December 04, 2006 at 14:45

聞いた話だけど…
へーベルハウスって
「対応」良いらしいですよ!!
さすがに高いだけの事は
あるみたいです(爆)
 建て替えの時は
「へーベルハウス」にしてみたら??
ちなみに私は…
「断念」しましたけど(笑)
 「予算不足」でした(爆)  

Posted by: stream | December 04, 2006 at 17:44

> やなさん
向かいの家の人間は、不動産屋の人間なので
こういうことを知らないとは言わせません ( ̄へ ̄)
その程度の人間と会社なんですよ…

> stream さん
やっぱり、全国ブランドの会社は違いますね~。
その分、しっかり客から取ってるみたいですネ (笑)
個人的には「住友林業」が好きです (笑)

Posted by: chibiaya | December 04, 2006 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12928517

Listed below are links to weblogs that reference また建て替え…:

« 御堀堂の外郎 | Main | ダ・ヴィンチ・コード »