« ヒストリー・オブ・バイオレンス | Main | 唐辛子湯 »

December 14, 2006

トゥー・フォー・ザ・マネー

2formoneyマシュー・マコノヒー、
アル・パチーノ主演。

レンタル屋でこのDVD見つけて
こんな映画があるのを初めて知った。
豪華な出演陣のわりに、全然
知名度のない映画だね…

しかし、英語をカタカナで表記しただけのタイトルって
イメージしにくくて好きじゃないんだけど、これもしかり。
「トゥー・フォー・ザ・マネー」を「To For The Money」
だと思ってたら「Two For The Money」じゃないの。
それならタイトルの言わんとすることがわかる。
だからカタカナにするだけじゃダメなんだよ。

映画は…可も不可もなく。
すごく面白いというわけでも、つまらないというわけでもない。
演じてるのがM. マコノヒーとA. パチーノだから観てみたけど、
二流俳優のだったら観ないな、という感じかな。

トゥー・フォー・ザ・マネーのあらすじ

|
|

« ヒストリー・オブ・バイオレンス | Main | 唐辛子湯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12923155

Listed below are links to weblogs that reference トゥー・フォー・ザ・マネー:

« ヒストリー・オブ・バイオレンス | Main | 唐辛子湯 »