« 買っちまったゼ! | Main | よいお年を… »

December 31, 2006

時計じかけのオレンジ

ClockworkS. キューブリック作品。

言葉が、造語の連発で、それが何を
意味するのか考えながらじゃないと
理解できないし、意外と残酷なシーンが
多いもんだから、初めのうちは「ゲーー
何コレーー」という感じだった。

1971年ということは、35年前の映画ということになるけど、
全然そんな感じがしないし、逆に新鮮な感じさえする。
今観ても全然違和感がないから不思議。

ちょっと衝撃的な映画だったなぁ…

時計じかけのオレンジのあらすじ

|

« 買っちまったゼ! | Main | よいお年を… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13273527

Listed below are links to weblogs that reference 時計じかけのオレンジ:

« 買っちまったゼ! | Main | よいお年を… »