« グッドナイト&グッドラック | Main | また建て替え… »

December 03, 2006

御堀堂の外郎

Uiro_1じゃじゃーん!!

ついに届きました、外郎!
しかも御堀堂!!

うれしすぎて、思わずギュッと
抱きしめちゃいました。

今、春日部のイトーヨーカドーで中国地方の物産展
(というほどの規模でもないけど…) をやってて、
本多屋のおいでませという外郎が売られている。
もし母から外郎が送られてこなかったら、たぶん
コレを買ってただろうな…

Uiro_2黒外郎、白外郎、抹茶外郎。

小ぶりの外郎でよかった…
もし大ぶりのだったら、
切らずに 1 本、自分 1 人で
モリモリ食べちゃうかも、だし。

久しぶりの外郎、身がよじれるほど美味しかった!
んもー今なら死んでもイイッ!ってぐらい満足。

Uiro_3ちょっと見づらいけど、
御堀堂の外郎の由来です。

|
|

« グッドナイト&グッドラック | Main | また建て替え… »

Comments

ワタシは伊勢の虎屋のういろうを
好んで買ってまいります。
「季節限定」モノを狙い撃ち!
11月中は「紅葉」でした。
さて、12月はなんだ…?

味は…特に違いはない…?ような気がします。(笑)

Posted by: やな | December 03, 2006 at 12:01

名古屋、小田原は知ってたけど、
伊勢にも外郎があるんですね。
外郎って、結構あちこちあるんだわ…

虎屋のHP見てみました。
ここ、いろんな種類がありますねェ~。
12月の外郎…ウーン…
「バレンタインういろ」っていうのが
あるぐらいだから、「クリスマスういろ」で、
ツリーかサンタの絵が入ってるのかな? (笑)

Posted by: chibiaya | December 03, 2006 at 12:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/12913337

Listed below are links to weblogs that reference 御堀堂の外郎:

« グッドナイト&グッドラック | Main | また建て替え… »