« こちらの方にも好評です。 | Main | アイス・ハーヴェスト 氷の収穫 »

December 10, 2006

一緒にお出かけ

隣の解体が始まってから、ムニの食欲が落ちた。
そりゃまあ朝から夕方までずーっとうるさいんだから
調子が狂うのも当然ってもんだ。

で、ちょっとでも騒音から解放してあげようと思って、
近所の買い物にムニも一緒に連れて行くことにした。

ムニの人生において、車に乗るのはこれが 4 度目。
初めては、館林からうちに連れてきた時。
すぐに酔っちゃって、道中、ずーっとゲロゲロだった。
2 度目は前の家から今の家に引っ越す時。
この時は乗ってる時間が10分ぐらいしかなかったから、
何の問題もなかった。
3 度目は、伊豆への旅行の時。
家を出て数分のうちにゲロゲロ。いやーこの時は本当に
着くまで大変だったわ…犬も人間も。

そんな感じで、車はまったくダメなムニだけど、うるさいより
マシだろうという飼い主の勝手な判断と愛情の押し売りで
ムニを車に乗せた。
最初のうちはガタガタ震えが止まらなかったけど、
しばらくしたら震えは治まり、ジッと座るように。
そしてキョロキョロ窓の外を見る余裕すら。

おおーッ!ついに克服したか?!と喜んでみたけど、
しばらくしてゲロゲロしてしまいました…

Muni20061209良かれと思って車に
乗せたけど、やっぱ無理かァ…

車嫌いにトドメを刺したかな?

|
|

« こちらの方にも好評です。 | Main | アイス・ハーヴェスト 氷の収穫 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13007027

Listed below are links to weblogs that reference 一緒にお出かけ:

« こちらの方にも好評です。 | Main | アイス・ハーヴェスト 氷の収穫 »