« ビミョ~な距離感 | Main | ボク、遊ばれてます。 »

December 23, 2006

ファンタスティック・プラネット

Planetsauvageアニメ映画。
といっても、普通のアニメとは違います。
初めて観たのは数年前。
話にも、その絵にもビックリした。
斬新というか何というか…今まで一度も
観たことがないタイプのものだった。

最近になってまた観たくなって、
近所のレンタル屋に行ってみたけど置いてなくて、
もうこの先観ることはないかな…と思っていたら
再び観れる日がやって来た。

前に観た時は驚きの方が強くて、ただ観ていただけ。
でも今回はじっくりしっかり、落ち着いて観ることができた。

やっぱり、話も絵もシュール。
人間って、普段、そこらへんの虫にこんなふうにしてるんだ…
と、自分がアリになった気分になってくる。

ド肝を抜かれる話と絵だけど、非常によくできてると思います。

ファンタスティック・プラネットのあらすじ

|

« ビミョ~な距離感 | Main | ボク、遊ばれてます。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13169274

Listed below are links to weblogs that reference ファンタスティック・プラネット:

« ビミョ~な距離感 | Main | ボク、遊ばれてます。 »