« ザ・マークスマン | Main | パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト »

January 08, 2007

フローリング

年末年始にかけて、リビングとして使っている和室を
フローリングにしました。

Flooring_1ちょっと写真を撮るのが
遅れたけれど…
もとはごくごく普通の和室だった。

畳がボロくなってきたのと、猫がしょっちゅうゲロリンして
畳だと後始末が大変だから、という理由でフローリングに。

Flooring_2市販のフローリング材ではなく、
普通の木材を使うことに。

フローリングにするために買った物は
根太のための木材と断熱材の
発砲スチロール、フローリング材代わりの木材、釘、
隙間を埋めるためのパテ、カラーニス。
しめて 3 万円弱。

Flooring_3途中経過。
どんな感じになるのか、木材を
並べてみたところ。

キレイになるって気分いいナ。

Flooring_4完成。
それにしても、部屋が明るくなった。
あとはパテとニスを塗るだけ…だけど、
それは明日からカレが始める予定。

Flooring_5要らなくなった畳は、とりあえず庭に。

どういう方法で捨てるにせよ、
お金が要るのは間違いないから
どうしようか考え中。

しばらくはムニの昼寝スペースとして活用しておこう。

|
|

« ザ・マークスマン | Main | パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト »

Comments

いいなぁ~!
ワタシもやりたい作業です。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ついでに壁もブチ抜きたいです。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

単なる希望です。ハイ…

一人じゃできないですから…。

ダンナはついてきそうにありませんし…。

Posted by: やな | January 08, 2007 at 11:19

和を洋にすると、すっごく雰囲気変わります。
まだニスを塗る前なので、猫にゲロリンされては…!
と気が気じゃありません (笑)

ダンナさんに「手伝ってくれたら○○買ってあげる」
作戦で手伝ってもらうとか…?!

Posted by: chibiaya | January 08, 2007 at 12:17

うちのダンナは物欲のないヒトなので
その言葉には乗ってきません。
ワタシくらい物欲の塊だったら…と思います。クス(・m・*)クス

Posted by: やな | January 08, 2007 at 14:38

モノにつられてくれない人に、何か頼むのって
難しいですね (笑)

私も物欲の塊だから…そう言われたら間髪入れずに
「やるやるー!」って言うと思います (笑)

Posted by: chibiaya | January 08, 2007 at 23:28

ぬぁんと!chibiayaさんもDIYですね^^
ふすまの張替えで火がつき、
壁紙張りで気をよくしたワタシ、
今、床に手を出したいんですよ~。
うちは元々フローリングなんですが、
表面がベリベリはがれてきてしまって(-_-;)
すごいなあ~、しかも普通の木材で!
う~~、ムズムズしてきましたあ\(~o~)/

Posted by: ねこやしき | January 09, 2007 at 23:04

いえ…
私は買い出しを手伝ったぐらいで、
それ以外は何もしてません (爆)
「ホラここ隙間!」とか文句は言ってたけど (笑)

金銭的なことを優先したら、市販のフローリング材を
買うより木材を買った方が安上がりだ!となりました。
パテやニスを塗るという手間はあるけど、
床を好きな色にできるのがいいですね。

DIYが嫌いじゃないなら、できますよ、きっと…!!

Posted by: chibiaya | January 09, 2007 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13385141

Listed below are links to weblogs that reference フローリング:

« ザ・マークスマン | Main | パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト »