« アメリカの友人 | Main | ベイクドチーズケーキ »

January 14, 2007

床の色

私が沖縄に行っている間に、カレがフローリングにペンキを
塗ってくれることになった。

私の希望の色は、グレーっぽい白というか、白っぽい
グレーというか。

リボス社のカルデットというオイルステインのライトグレー
まさにこれ!なんだけど、扱っている店はほとんどない。
ということは通販で買うしかないけど、4 日後には沖縄に
行くわけだから、今注文したって…

ダメもとで、ジョイフル本田へ行ってみたけど、やっぱり
カルデットは置いてなかった…

Paintsというわけで、選んだのは
コンゾランのライトアイボリー。

床に使っていいものなのか
イマイチ自信がないが、
「屋内外」って書いてあるから床に使っても問題はないだろう。
それにどうせ上から防水剤を塗るし…って、これも床に
使っていいものなんだろうか?用途を見ると、屋外の
木材に使うものっぽいんだけど…
ダメとは書いてないからいいんだよね、きっと… ドキ(*゚д゚*)ドキ

|

« アメリカの友人 | Main | ベイクドチーズケーキ »

Comments

妹さん見たことないので、
写真よろしく。(笑)

沖縄良いなー。
寒いから暖かい所が恋しい。

Posted by: tsuyoshi | January 14, 2007 at 21:04

APSとデジカメの両刀使いで写真
撮りまくりの予定です。

妹曰く、今の沖縄は
> 昼間は長袖2枚か1枚で大丈夫。
> 夜は、長袖2枚かジャケット羽織るぐらい
なんだってさ~。
コートも要らないなんて、さすが沖縄。

Posted by: chibiaya | January 14, 2007 at 23:06

私も床をいじりたい、床をいじりたい~!
うちはキッチンの床もフローリング(合板ですけど)なんですが、
長年のとびはねたり、こぼしたりの水で表面がバリバリにはがれてます(-"-)
直すときはPタイルがいいかしら~?なんて妄想中(^^ゞ

Posted by: ねこやしき | January 16, 2007 at 00:46

うちも台所はいちばんいじりたいところです!
というか、床だけじゃなく、台所そのもの、
すべてリフォームしたいんですけど (笑)

Pタイル、可愛いですよね。掃除も楽そうだし。
私ももしやるならタイルだなーって思います。

Posted by: chibiaya | January 16, 2007 at 12:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13489739

Listed below are links to weblogs that reference 床の色:

« アメリカの友人 | Main | ベイクドチーズケーキ »