« サハラに舞う羽根 | Main | 隠された記憶 »

January 11, 2007

無言の圧力

きのうの夜、布団に入った時のこと。

珍しくミルキーがいちばんに枕元にやって来た。

あらあら今日は甘えん坊?と頭ナデてやったんだけど、
あんまり喜んでる感じじゃない。

ハッ!!もしかして…

階下に降り、カリカリ皿のチェック!

やっぱり空だ。

ごめんごめん、ミルキー。

皿にザザーッとカリカリを入れてやったら、速攻で
4 匹がやって来た。
みんなカリカリが出てくるの待ってたんだ。

でも、ただウロウロしただけで、カリカリがないってことを
理解できる私ってなかなかやるじゃん!って自分で
思ったりしてみた…

Milky20070111催促しなくてもカリカリは
常にある、これ常識!
空になっても気づかないなんて
なんて飼い主!

とミルキーは思っているのかもね…

|

« サハラに舞う羽根 | Main | 隠された記憶 »

Comments

我が家の場合、
コノ状況はトウの昔のことで…
いくら催促しても起きてくれません。
ひたすら朝が来るのを待つだけです。
明るくなったら耳元で号泣してみますけど…
時間にならないとダメなんですよ。
強情な体内時計ですから…。
        by ちびた

Posted by: やな | January 12, 2007 at 10:37

あらら~
ちびたさん、そういう時はチカラ技ですよ!

私は皿をひっくり返して暴れてアピールです。
by ミルキー

食べることに関しては、主張が激しいのです、
ミルキーは…怖いです。
by 飼い主

Posted by: chibiaya | January 12, 2007 at 12:12

うちの場合、こういう状況で慌ててカリカリを出すと
猫たちむさぼり食う→直後、そのままの形で吐き戻す(-"-)
もったいないから食うなよ…、と言いたい(T_T)

Posted by: ねこやしき | January 13, 2007 at 23:26

それはうちでもたまにあります。

「飲んだら乗るな」「乗るなら飲むな」ならぬ、
「食うなら吐くな」「吐くなら食うな」ですよね。

それにしても吐いた直後に、涼しい顔して、
いつもどおりにしてられる猫ってスゴイです (笑)

Posted by: chibiaya | January 14, 2007 at 00:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サハラに舞う羽根 | Main | 隠された記憶 »