« ソーキそば | Main | カンパニー・マン »

January 30, 2007

初めての沖縄 猫編

妹宅にも猫がいる。

私も妹も、家を出るまでは犬も猫も飼ったことがなく
(マンション住まいだったこともあるけど)、2 人とも特に
「猫ってカワイイ~」と思っていたわけでもないのに、
なぜか 2 人して猫を飼ってる人と結婚。
そして今では 2 人とも猫大好き人間に。

さて、そんな妹宅の猫を紹介。
Fafa完全外飼いのファーファ。
痩せてはないけど、ここまで
大きく見えるのは、毛が
モコモコしてるから。

尿道結石だったか何だったか、とにかく病気を患い、
尿管か何かを手術したそうで、うまくオシッコができず
垂れ流し状態で、とっても臭いので家には入れられない、
という理由で外飼いだとか。
そんなの可哀そうだよーと思ったけど、確かに (-_-;)

Nyanya私の大好きな毛色をしたニャーニャ。
ヒジョーにおとなしい猫で、
初対面の私が抱っこしても
まったく嫌がらなかった。
というか、喜んでるようにも
見えなかったけど llllll(-_-;)llllll

Pon最後はポン。
白い毛と碧い目がとっても
キレイな猫。
約 1 歳のおてんば娘。

呆れるほどジャレる。
ジャレるのは構わないんだけど、爪を出したり
噛みついたり…相手する方はかなり痛い (>_<)

やりたい放題のポンだけど、この家には天敵がいた。
それは妹婿さんの弟夫婦の子ども達!
とにかく追いかけ回されていた。もちろん捕まったら
何をされるかわからないからポンも必死で逃げる。
逃げれば逃げるほど面白がって子ども達は追う。
いやいや、ポンも大変だなあ…

でも 3 匹ともとっても人懐こくて、とっても可愛かった。
私はニャーニャがいちばんお気に入り。

|
|

« ソーキそば | Main | カンパニー・マン »

Comments

ファーファちゃん、沖縄だから
完全外飼いでもOKなんでしょうね~。
雪降らないもんね。
抱かせてくれるにゃんこはカワイイですよね。
うちのちびたは抱っこNGです。
重いからかも…。

Posted by: やな | January 30, 2007 at 18:29

やっぱり、北海道で完全外飼いの飼い猫って
ないんでしょうかねぇ…
やったら虐待してるって通報されちゃうか (笑)

あ、でも野良猫はいますよね、きっと。今の時期、
どうやって暮らしているんだろう?
ふとした疑問…

ちびたさん、抱っこ好きそうな感じがしますが
ダメなんですか~
うちもポップはダメです。抱き上げようとした途端、
ゴムボールみたいに跳ねて逃げます (笑)

Posted by: chibiaya | January 30, 2007 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13709202

Listed below are links to weblogs that reference 初めての沖縄 猫編:

« ソーキそば | Main | カンパニー・マン »