« 目黒五十番 | Main | 初めての沖縄 ② »

January 23, 2007

初めての沖縄 ①

10:25羽田発、13:10那覇着。沖縄の天気は雨。

着いた早々、空港内のA&W にて昼食。
沖縄でハンバーガーというと、A&W かマクドナルドだそうだ。
こっちのファストフードと変わらないけど、ここで食べるなら
「ルートビア」を飲んだ方がいい、という妹の薦めに従って
飲んでみたけど…うーん、これってDr. ペッパーじゃん…

Shurijo昼食後、迎えに来てくれた
妹夫婦と合流し、首里城へ。
何だかイメージしてたより
地味というか小さいというか、ズバリ言うなら意外に
しょぼいな~と (笑)
首里城見学後は今夜の宿泊先の名護を目指し、北上。
途中、勝連半島と平安座島を結ぶ海中道路を回り、
Whitekitchen金武町のWhite Kitchen という
店で夕食。
キャンプハンセンがすぐそばに
あるため、どちらかというと地元民より
米兵をメインに商売してる店のようだ。

Diner0118そのせいか、ボリューム満点で激安。
この写真のタコライスもシュリンプ
焼きそばも一皿500円。

ちなみに、シュリンプ焼きそばはいわゆる焼きそばとは違い、
パスタのような太めの麺に (たぶん沖縄そば)、中華風の
味付けがされている。
これ以外にタコスも食べたけど、どれもこれも激ウマ。
それでこの値段は安すぎ!

その後は、宿泊先のカヌチャリゾートへ。
妹婿さんが、取ってくれたのだ。
HPを見てもらえばわかるけど、本当にすっごい。
こういうのをリゾートホテルって言うんだわ!と感動。
こうして 1 日目は終了したのでした…おしまい。

|
|

« 目黒五十番 | Main | 初めての沖縄 ② »

Comments

タイヤグミって
ドクターペッパーの味かも…。

沖縄リゾート…イイなァ~。

Posted by: やな | January 23, 2007 at 11:47

あーあの味ですか。
嫌いじゃないけど、積極的に食べたいとも思わないですねぇ…

うちの母は「これ美味しいじゃない」と飲んでましたが。

Posted by: chibiaya | January 23, 2007 at 12:59

俺もルートビア飲んでみたいと思っていたんだよねー。

しかし夕飯とホテルの値段の格差が...(笑)
豪華なホテルだねー。

Posted by: tsuyoshi | January 23, 2007 at 21:09

Dr.ペッパーが好きなら飲めると思う。
注文したら店員さんに「飲んだことありますか?」と聞かれ
「ない」と答えたら試飲させてくれました。
しかもこの店、ルートビアに限りおかわり自由だったよ。

ホテルはね、妹婿さんが何かの会員になってるから
格安 (噂では1万円ぐらい) で泊まれたとか…
普通に泊まると目玉が飛び出る金額だけどね (笑)

Posted by: chibiaya | January 23, 2007 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13617852

Listed below are links to weblogs that reference 初めての沖縄 ①:

» 沖縄の癒し・遊び・楽しさを! [ことり的☆こころ癒し満腹沖縄旅 ]
沖縄の観光スポットやホテル、ショッピング情報を実際に行った感想を交えながら紹介しています。 [Read More]

Tracked on January 23, 2007 at 20:43

« 目黒五十番 | Main | 初めての沖縄 ② »