« レイヤー・ケーキ | Main | 初めての沖縄 ① »

January 22, 2007

目黒五十番

甘いものをほとんど食べないという妹夫婦一家への
お土産って難しいな~と、悩みに悩んで持ってったのが
コレ。目黒五十番の中華まん。

旅行の前日の仕事帰り、目黒の本店まで小雨のパラつく中、
はるばる歩いて行ったのに、野菜まんと椎茸肉まんだけしか
残ってなくて、結局、恵比寿の三越に出てる店で購入。

Meguro50私も食べたことがなかったから、
便乗してミニ肉まんを購入 (210円)。
ミニっていうけど、コンビニで
売ってるのぐらいある。

うわ~肉汁たっぷり~~。
具もたっぷりだ。

さすが、人気の店だけあってウマイ!!

今頃、妹夫婦 (特に妹婿さん) は「美味しい~ッ!」と喜んで
食べてくれてるかな…だといいけど。

|

« レイヤー・ケーキ | Main | 初めての沖縄 ① »

Comments

肉汁はヒトを狂わせます。
きっと妹さんも旦那さんも狂っていらっしゃるでしょう♪

Posted by: やな | January 22, 2007 at 16:15

昔高校生の時本店でバイトしてました。

指切って、バイトしている事が親にばれて、
バイト辞めました。

Posted by: tsuyoshi | January 22, 2007 at 17:45

> やなさん
蒸し器で蒸したのですが、結構な肉汁が
漏れてしまいました…
あぁもったいないもったいない (笑)

> tsuyoshi さん
えーあの店でバイトしてたのー?!
やっぱ、あそこでバイトしてると肉まん食べ放題?
また食べたいなーー

Posted by: chibiaya | January 22, 2007 at 23:28

いや、店の商品は一度も食べたこと無かったけど....

Posted by: tsuyoshi | January 23, 2007 at 12:34

それは食べさせてくれないのか、単に
食べたいと思わなかったのか?

でも食べ物屋でバイトしてるとそんなもんか…
いつでも食べられると思ったら食べないよね。

Posted by: chibiaya | January 23, 2007 at 13:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13609204

Listed below are links to weblogs that reference 目黒五十番:

« レイヤー・ケーキ | Main | 初めての沖縄 ① »